hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる

助けてください

回答数回答 1
有り難し有り難し 29

ライブ後に耳鳴り持ちになり、事務けん受電をしてます、
耳鳴りになってから、何十件も電話をとる状況になり、
次が決まらないまま辞めざるおえなくなりました。
明日から研修です。
やめるとはまだいってないですが、耳の状況は話しています。
4年勤めましたが、こんな会社に勤めなきゃ良かったと心底後悔してます。
バイトから正社員になれると嘘までつかれて。
転職活動はしてたんですが、
決まりませんでした。
派遣しかないですが、
派遣先にも耳の状況を話してはたして仕事紹介してもらえるか不安です。
医者には音量気を付ければ問題ないと言われ、続けてましたが、
さすがに、耳鳴してるのに
何十件もとるなんて、いまは大丈夫でも精神的に我慢できません。
会社は責任とってくれないんですから。
ただ、次が決まらないのに、
辞めてしまうと本当に不安です。
もう34です。
どうしたらいいのかわかりません。
次が決まるまで、電話を何十件もとりつづけるのは無理です。
生きていく自信がただでさえなくなってるのに。
相談できる人もおらず、
かきこみました。すみません。
正直泣いてます。


この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 1件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

今の環境から、まずは離れること。

今のままでは、いくら嘆いても状況は、変わりません。
生活のこともあるでしょうが、身体を一番に大切に。
それでも仕事がないと不安だからと、耳を痛めているのに電話業務を続け、それでも やっぱり しんどくて、どうしたらいいの〜
あなたの質問は、これの繰り返しです。

今の環境から、まずは離れること。
そしたら、今の仕事の悩みは消えます。
考えて悩んでも、状況を変えなきゃ、同じままですよ。

追伸。。。
聴覚の障害をサポートしてくれる人や、福祉もある。絶望なんかじゃないよ。だから、今の環境を 我慢しないで。あなたの身体を優先してね。

{{count}}
有り難し
おきもち

個別相談可能
はじめまして(*^^*) 中田みえです。 教善寺 住職として、母親として、慌ただしく過ごしております。 ◆ゲートキーパー ご相談 駆け込み寺 (訪問は要予約。まずはメールでお問い合わせください) ◆ビハーラ僧、終末期ターミナルケア、看取り、グリーフケア、希死念慮、自死、産前産後うつ、育児、DV、デートDV、トラウマ、PTSD、傾聴、手話、要約筆記、行政相談員、小学校 中学校支援員としても、ケアサポートをしています。 ◆一般社団法人『グリーフケアともしび』理事長 【ともしび遺族会】運営 毎月 第1金・昼夜2回開催(大阪駅前第3ビル) 14:00〜,18:00〜 お問い合わせ申込⬇️こちらから griefcare.tomoshibi@icloud.com *この活動は皆さまのご支援により支えられております。ご協力をよろしくお願いします。 ゆうちょ銀行 口座番号 普通408-6452769 一般社団法人グリーフケアともしび ◆『ビハーラサロン おしゃべりカフェひだまり』 ビハーラ和歌山代表 居場所運営 問い合わせ申込⬇️こちらから griefcare.tomoshibi@icloud.com ◆GEはしもとサピュイエ 所属 (Gender Equality 誰もが自分らしく生きることができる社会をめざして)DV・女性支援 ◆認定NPO京都自死自殺相談センターSotto 元グリーフサポート委員長(2018〜2024) ◆保育士.幼稚園教諭.小学校教諭. レクリエーションインストラクター.中学校DV授業 10年間 保育 教育の現場で 総主任として勤めた経験も生かしつつ、お話できることがあれば 幸いです。 いつも あなたとともに。南無阿弥陀仏 ここでは、宗旨を問いません。 まずは、ひとりで抱え込まないで。 来寺お問い合わせは⬇️こちらから miehimeyo@gmail.com ※時間を割いて、あなたに向き合っています。 ですので、過去の質問へのお返事がない方には、応えていません。お礼回答がある方を優先しています。 懇志応援も宜しくお願いします。 ※個別相談は、hasunohaオンライン相談より受け付けています。お寺への いきなりの電話相談は受け付けておりません。また夜中や早朝の電話もご遠慮ください。 法務を優先させてください。
午後から夜の時間帯は都合がつけやすいです。特に21:30以降は、たっぷりとした時間が取れます。 ◆こちらから、無理に聞き出すことは致しません。 言いにくいこと、言えない気持ちも大切にします。あなたのお気持ちのままに、ゆっくり待ちながら、その気持ちを大切に受け止めたいと思っています。 ◆自死で大切な人を亡くされたり、死別により 死が受け入れられなかったり、心の整理がつかない方へ。30分ずつでも、オンラインで定期的に気持ちに向き合っていきませんか。吐露したり泣ける時間も、大事なグリーフケア 。 ◆個別電話ってドキドキして勇気のいることだけれど、声が届くから、聞こえてくるから、ちゃんと繋がっているようで、そばにいるように安心出来ることもあります。 ◆ 終末期ターミナルケア、看取り、希死念慮、自死、グリーフケア、トラウマ、PTSD、子育て、産前産後うつ、不妊、傾聴、手話、要約筆記者 としても、サポート ◆出来るだけ希望時間にお応えしたいと思いますが、午前中は毎日 法務があります。 (相談は、hasunohaオンライン相談より受付下さい。お寺へのいきなりの電話相談は受けていません。法務が優先なので) ◆一人で悩まないで。待っていますね(﹡´◡`﹡ )

質問者からのお礼

ありがとうございます。
結局派遣になるしかないですよね、
派遣でさえ決まるか分かりませんが。
転職してもこんな精神じゃいつまでもつかは分かりませんが。
気分が腐るとなぜか電車で嫌なひとにあたります。
前向きに生きていくこつなんてあるんですかね。なにをしても、聴力わるくなっていくんだなあ、
悪くなったら、孤独になるんだなあと虚しくて楽しめません。
役立たずになるのが怖いです。
もとの精神に戻りたいです。

転職の目処がたちそうですが、
契約社員で条件か悪いです。
しかし、今の職場から離れたいのでがまんします。
どこにいこうが生きていく自信がないので、やりたい仕事につきたいですが、書類が通らないです。
不安なメンタルのまま生きるのはもう限界です。
安心してまたいきたいです。
いまの職場は、耳を使いたくないと話しても無理矢理電話の仕事をさせます。
まだ転職先の詳しい話し合い前なんで、辞めるのはいえなくて。
聴力落ちること事態が怖くてたまりません。
家族でさえも話しを聞くだけでたすけてくれません。
わたしはもう生きている意味がわからない

煩悩スッキリコラムまとめ