hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる

最近の近況

回答数回答 2
有り難し有り難し 8

女性上司に同僚の事を
相談してから。。
声かけてくるようになりました

こないだより元気ないねとか

火曜日は開店前にパンの品出ししてたら(^^;;見てた(^^;;

何でだろ?

辞めるの見抜かれてるかな?。、

木曜日もお話しを聞いて頂きました。

今思っている事
張り紙をみせながら親身に聞いて頂きました

その日の夜メールを入れたら

長文で返事を頂き、
同僚ごときで やめるの悔しいけど
⚪⚪ちゃんの人生だし、
良く考えてから決めなね

気持ちだけでも強い人間に。

負けて欲しくないから
説教みたくなるのかなって言って下さりました。

昨日は
女性上司とすれ違った時に私の事見てて

私から手を振ってしまいました(^^;;

そしたら女性上司がハイタッチして下さりましたo(^▽^)o

前は上司から手を振って下さった事もあります。

同僚の事を相談してから
私と話す時嬉しそうにして下さります

⚪⚪さんのおかげで気持ちが楽になりました
ありがとうございますと伝えると
そんな、何もしてないよって。。
仕事頑張って。。同僚に負けちゃダメだよって言って下さりました

どう思いますか?

相談されて嬉しかったのでしょうか?

私を必要として下さっているのでしょうか?


この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 2件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

しばらくの間は

「どう思いますか?」と、誰かに投げかけるよりも、ご自身がどう感じているのか、それを味わってみた方が良いと思います。

追伸です。
嬉しかったのか?気味悪かったのか?うかれたのか?気持ちをくじかれたのか?
それとも、誰かにレスしてほしいだけなのか?
それ以外なのでしょうか?
でもきっと、その辺りを書かないと「レスが増えませんよ」。

{{count}}
有り難し
おきもち

一般大学(一般的でもないが…)から大正大学の史学コースへ。そののちお寺。坊...
このお坊さんを応援する

いい上司ですね

ショコラさん、こんにちは。

しっかり相談にのってくれて、いい上司ですね。

ショコラさん、嬉しかったんですよね?
きっとショコラさんのその気持ちは、その上司に伝わってると思います。
その上司も、相談してくれて、しかも喜んでくれて、嬉しかったんじゃないでしょうか?

ショコラさん、その上司がいてくれるんなら、頑張れる!って思えたんじゃないですか?
きっとショコラさんのその気持ちは、上司に伝わってると思います。
その上司も、部下であるショコラさんが頑張って仕事してくれることを期待していると思いますよ。

思っていることって、以外と相手に伝わるもんですよ。

ショコラさん、お仕事がんばってください。

{{count}}
有り難し
おきもち

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ