hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる

悩み相談

回答数回答 1
有り難し有り難し 20

仲の良い方がいます。
私はその人のことが好きで
よく悩みを聞くことが多いです。
あなたの話も聞くからねー!とか言われることもありますが、いつもごはん食べに行くときや休憩時間は自分の悩みを言ってきます。

こちらも悩みを聞いてもらいたくて
話をするとスルーされるみたいな感じです

彼女は私のことをどぉ思っているか
怖くなってきました。
最近、私が職場で仲のいい男性がいるのですが、その方は私に好意を寄せてる方で
その人に相談しようかなぁーとか人の反応を見て言ってきているような気がします。
なんか、彼女のことが好きなのですが、正直どぅ思われているのか分からなくて
怖いです。信用してるのですが、
信用していいのかも
分からなくなってきました。

どうしたら、いいのでしょうか…
助言よろしくお願いします。


この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 1件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

信用出来るまで 心の距離は保ったほうが良さそう。

なんだか、そのお友達の女性、したたかな感じがしますね。私たち、何でも言い合えて仲良しだね、と言っていても、ライバル視していたり。女心は複雑です(^_^;)
自分の話はするけど、人の話や悩みは聞かない。なんだか勝手な感じもするけど、面倒だなぁって気持ちが見え隠れしてそうですね。あなたが、信用していいのかしら と感じるなら、少し心の距離は置いたらどうかしら。今まで通り、仲良くはしつつ、信用出来るまで 心の距離は保ったほうが良さそうですね。あなたも、したたかにいきましょう。

反対に、自分のことは言わないのに、 こちらの話は、やたら聞きたがるのも困りものですが。なかなか、何でも言い合える親友って 少ないものです。

{{count}}
有り難し
おきもち

はじめまして(*^^*) 中田みえです。 教善寺 住職として、母親として...
このお坊さんを応援する

質問者からのお礼

お礼がだいぶ遅れてすいませんでした。

彼女のことは大好きですが、
ある程度距離を保ちながら
仲良く接しようとおもいます!

ありがとうございました!

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ