hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる

吐きそうです

回答数回答 1
有り難し有り難し 15

幼い頃、母親によく身体を舐められ、不快な思いをしたことがたくさんあります。思い出すと吐きそうです。
あと、これは記憶をなのか妄想なのか自信がないのですが、
祖母に風呂場につれていかれ、性器をなめられ、祖母のアソコにあてがわれたような光景があるのです。これは死ぬほど吐きそうです。
久しぶりに祖母にあった時、あれ?と思ったんです。
「俺、この人の裸、よく知ってる・・・」
なんだかムラムラきたしまったんです。本当に気持ち悪い話なんですが。

これが事実なのか正直わかりません。
なんだか近親相姦に見えてきて、吐きそうです
自分がものすごい気持ち悪いもの見えてきました

祖母本人に聞いてみようかと思います。
もし本当だったら、いや、なにがなんだかわけわからなくなってきました。
なにかこう、すっとしたいです。


この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 1件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

ヒトは動物である。

デリケートかつ難しい問題ですね。
自らの幼年の記憶にトラウマがあり、それを事実か確認するのも難しい
そのような夢を見ることが絶対にないとも言い切れず、計り知れないご苦労をされているのでしょう。

しかし、これだけは言っておきます。
ヒトは動物である。ということです。
何故か人間はヒトを動物として扱うことに嫌悪感を抱くようですが、厳然たる事実です。
飯も食えば糞もするし、夜に寝て、適齢に慣れば交尾をします。
この本能は、理性の前にあるものであり、肉親であろうと理性が育つ前の幼年の記憶に痕跡があれば反応してしまうのはおかしいことではありません。
まず、ヒトである自分を嫌わないであげて欲しい、という点だけはしっかり持ってください。
そして、貴方はそれを異常だと感じるしっかりした理性を手に入れて人間として生きている。
素晴らしい”人間”じゃないですか。

事実確認の話ですが、お婆さんに聞いたところで事態が良くなる展望は私からは見えません。
まずは貴方自身の中で、その記憶とどう向き合うかを決めるほうが先決のように思います。

{{count}}
有り難し
おきもち

けいじょう
日蓮宗の僧侶、啓誠(けいじょう)と申します。 修行に失敗し、一度は腐...
このお坊さんを応援する

質問者からのお礼

確かにその通りですね。
聞いてみたところ、じっとこちらの目を見ながら呆けたように知らないと答えました。
事実かどうかと同じくらい、僕の見方も重要かと思います。回答ありがとうございました

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ