hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる

店内放送!これで良いのでしょうか?

回答数回答 1
有り難し有り難し 5

スーパー勤務です
先日と昨日!店内放送をしました。緊張しました

木曜日に
上司からこないだやった時、店長褒めてたし
女性上司も⚪⚪ちゃん凄いっと
言ってたよと聞きました

あと店内放送
みんな声で誰がやってるか?分かるし、みんな聞いてる。放送出来るって事は仕事のスキルがあってる証拠だよ 自信持って!って。
土日私いないから宜しくね 頼んだよ
店内放送もしてね
期待!してるからねと言って頂きました

昨日
店内放送五回しました

店長 社員さん 他の部署のパートさん三人が
褒めて下さりました
有難いですo(^▽^)o

言って頂いた事は
今の良かったよ!
落ち着いててゆっくりで聞きやすかった。

今の放送誰がやった?っと
青果部のパートさんが飛んで来て

上手に出来てた 感じよかったよっと。

自分では 上手く出来てないっと思います
慣れてない為緊張もしていますし。。

文書が長いとつかかっってしまって

スラスラ読めません

本当に本当に!憧れの中田有紀さんと
伊藤綾子さんに!原稿の読み方など講師して頂きたいです

どう思いますか?

これで良いのでしょうか?

また、中田有紀さんと伊藤綾子さんに

お手紙を書きたいと思っています

その際にどうしたら上手く出来るか?など質問してみても良いでしょうか?

お忙しいと思いますがっと一言入れ
質問に答えて下さると幸いですと入れて


この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 1件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

自信の持ち方、不安の乗り越え方。

お仕事お疲れさまです。

みんなが褒めてくれるけど、自信が持てず、
自分では、まだまだと思う部分がある現状でしょうか。

アナウンサーさんへのお手紙、
上手くなりたいというメッセージも大事ですが、

上手くアナウンスができるかという不安を乗り越えるために心がけていることも教えて。
スーパーの店内放送もアナウンサーの皆さんの話し方を手本に毎日頑張っています。
ということも申し添えるといかがでしょうか。

{{count}}
有り難し
おきもち

自分のことはあまり好きじゃない。 でも、だから、せめて自分だけは 自分...
このお坊さんを応援する

質問者からのお礼

ありがとうございます

関係ないですが夢に中田有紀さんが
出てきました

ショコラちゃんと可愛いがって頂きました(^^;;仲良くなって連絡先まで交換しました

現実にはなりせんが楽しかったです(^.^)

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ