hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる

質問削除しました

回答数回答 1
有り難し有り難し 26

(編集部より。利用規約により特定宗教の是非を問う質問はできません)


この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 1件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

こんにちは。

 質問が削除されましたが、ひとこと入れさせていただきますね。hasunohaでは規約上、特定の宗教について「これは正しい宗教ですか」「これはインチキですか」などの質問はできません。また僧侶も「それは正しいです」「インチキです」というお答えはしません。あなたにとっては深刻なお悩みかもしれませんが、ご理解下さい。

 私の宗派は、曹洞宗です。坐禅を専らとする宗派です。私はその考えに賛同し、いつか坐禅で悟りを得たいと思っています。でも「それは違う。坐禅じゃ悟れない」という意見があるかもしれません。人によっていろいろな考えがあり、それに正解はないという事です。あなたの質問した宗教についても、それによって救われた人もいるわけで、それを否定する事は誰にもできません。一方で「いいやいやダメだ」という人もいると思います。
 是非、あなた自身でよくお調べになり、あなたが正しいと思う判断をなさってくださいね。

{{count}}
有り難し
おきもち

・曹洞宗/静岡県/50代 平成27年鳳林寺住職。平成28年hasunoh...
このお坊さんを応援する

質問者からのお礼

今度からちゃんと規約を調べます。ありがとうございました

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ