hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる

一対

回答数回答 2
有り難し有り難し 35

あなたとひとつになりたい。おそろいの服着て手を繋いで歩きたい。

ぼんさんめりー。納豆の準備出来ました。たまごつきです。


この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 2件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

おはようございます。
私も納豆の準備できていますよ。今夜はお仏壇に特上のお線香を立てて納豆を食べます(笑)

来年は想う人とお揃いの服で納豆を食べる事ができるといいですね。

{{count}}
有り難し
おきもち

・曹洞宗/静岡県/50代 平成27年鳳林寺住職。平成28年hasunoh...
このお坊さんを応援する

メリークリスマス

ぼんさんめりーありがとうございます。今日はクリスマスイブですね、毎年クリスマスはショートケーキを一応食べるぐらいでなにもないですが・・・、まあ聖人のお一人が生まれた誕生日と言うことでもあり、またそれをタネに多くの方が楽しむ日ですからメリークリスマスですね。納豆は最近ご無沙汰です、家族は食べてますが一頃毎日食べていたせいもありお休み中です。納豆はたまごが合うのですね、私はよく白菜の漬け物を刻んで混ぜてて食べますが。さて納豆休暇も明けますか。それとお釈迦様の誕生日4月8日の花まつりも各お寺で開催してると思いますので是非、甘茶をお釈迦様にかけられてお祝いして欲しいですね。

{{count}}
有り難し
おきもち

長くサラリーマンをしていて、16年前先代の跡を継ぎました。住職となって改め...
このお坊さんを応援する

質問者からのお礼

ありがとうございます。
納豆食べて穏やかに過ごせました。
お返事ありがとうございます。

ありがとうございます。
抹茶が好きです。
お返事ありがとうございます。

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ