なんというか。
いつもお世話になっております。
何というか言葉に表しにくい事なのですが、悩んでいる事があります。
現在、芸能関係に興味があり、ダンスと歌を習っています。少し前まで、演技やモデルなどもやっていて、つまり表現する事をたくさんやってきました。
そのせいもあるのか、プライドが高く、ツイートなども客観的にみると少し自慢げに話してしまう癖があります。
その点について周りに理解されにくく、それについて何も思わない人がいても、反対にナルシストだなこの人は、と嫌悪感を抱いてる人もいると思います。
実際に心無い言葉を言われた事が何度かあり、いつも考え込んで、その度に辛くなります。
私には敵が多いんだと思い、人と関わるのが怖くなります。
だからといい、自分を表現する事を抑えることは自分の個性を殺してしまうような気がして、ありのままでいたいです。
私はあまり理解されにくいと思います。
こういう人は、好感度をもてる人にはなれないですか?
回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。
あなたの思っている好感度は要らないと思います
毎日、芸能界という過酷な世界に身を置きお疲れ様です。タレントさんはブラウン管を通して観ても大変なお仕事だなと思います。恐らく、プライベートと違う表情をしていると思ってしまいます。しかも、恋愛沙汰になると仕事にまで影響してしまう。半分公人のような気がします。
さて、本題ですが、私が思うにあなたは好感度ばかり気にして本質を見失しなっている気がします。今は自分の実力をつける時で、SMSをする必要もないと思います。SMS上で批判を言う人の評価を本当に信じていいのでしょうか?それより、演技やダンス、歌の指導をしてくれる人の指示を聞いた方がいくらか有益なのではないでしょうか?人気はお仕事を純粋にしていればついてくると思います。この考えは古いでしょうか?
基本的なところは、挨拶は必ずすること。会った人に必ず挨拶する。会った人挨拶運動週間を作る。私もしたことがありましたが、皆さん見ず知らずの人でも挨拶されると意外に嬉しいものです。挨拶で幸福感が味わえるなら安いものです。例え、返事が無くとも不快に思わない事。こちらが勝手に挨拶したのだから、いつかこの人が挨拶してくれることを目標に挨拶しましょう。後、悪いと思ったらすぐに謝ることです。不快な出来事を早く断ち切るためにも、自分が納得できなくとも謝ることが大切です。そうすると意外に味方になってくれる人も現れます。しかし、先延ばしにすればするほど周りの雰囲気が不快になりますのでずるずる時間かけるくらいならまずは謝りそれから、納得できないことに対して話し合うべきです。
このように上から目線で偉そうに書きましたが、実は私の回答は評判が良くなく、批判や苦情がが絶えません。だから、この回答を参考にするかしないかはあなた次第です。
質問者からのお礼
ご回答ありがとうございます。
自分にSNSは必要なのか、いくつかやっているSNSの中で、必要なものと必要でないものに分け、必要でないものとは離れるようにしました。
少し楽になりました。
また、挨拶をすることや、納得いかなくてもまずは謝ること。気をつけたいと思います。
アドバイス、本当にありがとうございました!