hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる

本当にあるのでしょうか?

回答数回答 1
有り難し有り難し 24

一昨日の夜勤の日に職員の方からこんなことを言われました。
……6月1日にその職員さんが夜勤🌃🏢だったのですが。
その日に亡くなった職員さんが来たらしいのです。
確かに6月1日にその職員さんは亡くなりました。
そこでその職員さんにお告げがあったらしいのです。
12日に自分が夜勤でその日に亡くなった職員さんが来るよと言ったらしいのです。
それ聞いたら……自分鳥肌と冷や汗が止まらなくなって。
確かにその日の夜勤は…誰かにみられている様な感じはありました。
記録を打っているときに、冷蔵庫の方から視線を感じでした。
夜勤なので誰もいないハズです。
夜中の2時ぐらいになりそのみられている様な感じは無くなりました。
何だったのでしょうか?
自分の心理状態が良くなかったのでしょうか?
その職員さんが「49日までは落ち着かないでしょうね」といってました…。
関係あるんでしょうか?


この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 1件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

いままで一緒に仕事をされて来た同僚が怖いですか?

和馬さん こんにちは。ちょっと、拙僧は寂しい気持ちになりましたよ。尊敬する先輩、お世話なった方がご往生されたら、今度は幽霊になるんですか?和馬さん、あなたが先輩の立場で職場に様子を見に来たとします。幽霊だと怖がられたらどうしますか?ひどく悲しく寂しい気持ちになりますよね。立派な先輩だったんですよね。そんな方が取り憑いたりしますかね。絶対にそんなことはありたせんよ。往生したら人格変わるんですか?変わるとしたらな、この世も、あの世、極楽浄土も闇ですよ。絶対にそんなことはありません。先輩に尊敬と敬意を払いましょう。あちらでお元気ですか?くらいなことは、いってあげましょうよ。誰にでも誰に対しても、優しい眼差しで、思いやりのある言葉をかけてあぐたいものですね。先輩のお参りに行きましょうね。僕は元気で頑張っていますと、先輩喜びますよ。和馬さんのご活躍を祈っています。浄光寺

{{count}}
有り難し
おきもち

浄光寺の三浦康昭です。 くよくよと考えてもしかたがありません。明るく前向...
このお坊さんを応援する

質問者からのお礼

ありがとうございます。
そうですね…ビックリしてしまいました。
今となったら「しっかりやってる?」と見に来てくれてたのかな?と思いますね。
変な事考えずにやっていこうと思います。
お墓参りは行こうと思います。

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ