hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる

連日の相談ですみません。

回答数回答 1
有り難し有り難し 11

連日の相談で申し訳ありません。

昨日の話の続きになってしまいますが、私が限界で爆発した時に 俺の名前を呼ばないに対して、これから ずっと あなたの名前は呼ばない!と言われた旦那は、真逆の答えが帰って来てショックだ、仲良くしたいのに!とLINEがきました。
旦那のやって来たことなど、常日頃の積み重ねで、言いたくもなくなります。

いまだ、お互い話をしません。

旦那がいれば その態度にイライラするし、いなければ 今の状態に旦那に対してため息ばかり。

また私が謝れば 旦那は また同じ繰り返し。

その旦那に対して毎日毎日 考える時間も 勿体ないなど、お友達からのアドバイスもあり どうしたら良いか わからないです。

車の運転中も 下手な車などには クラクション鳴らしたり、常に 周りが気になるみたいです。

スーパーのレジ、駐車場に入る時など、いつも俺の前に誰かいて、遅い!常に俺の前にはで怒ってます。
常に そうだから そういう人を引き寄せてるのかなって思います。

息子は イライラする父に、仏の心と伝えています。

離婚したいとは、今は言えない状況で、旦那がやっていることは おかしいと伝えたいのです。
何度も伝えて来ましたが わかってもらえません。
旦那が イライラしなければ みんな平和です。
私に対しても。

話してもムダな旦那でしょうか?

宜しくお願いします。


この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 1件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

三浦師に一票

こんにちは。先日の質問も読ませていただきました。改めて、「育てたように子は育つ」だな、そしてご主人はまだ自立した一人の大人ではないなと感じました。何故妻が自分の名前を呼んでくれないのか?その問題だけでも実際に考えていけば大人になるチャンスだろうにと思うのですが、そこは思考停止なのでしょう?
であればお子さんの自立を待って計画離婚。「あなたの言う仲良く、は私にとっては服従なのよ。だから貴方の言う仲良く、はできません。」というところです。
なので独り身になってからの生きていく術を、今から身につける。身軽になると、何とかなることも多いですよ。

{{count}}
有り難し
おきもち

一般大学(一般的でもないが…)から大正大学の史学コースへ。そののちお寺。坊...
このお坊さんを応援する

質問者からのお礼

お忙しい中ありがとうございます。
今朝もLINEにて、名前を呼ばないのは おかしいと。ましてや、インターネットで検索した 同じ意見を持つ方の文章を私に送信してきました。つくづく 自分しか考えてないんだな!と思いました。
おっしゃる通りだと思いました。大人になっていない。
ありがとうございました。

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ