hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる

大学について

回答数回答 1
有り難し有り難し 8

私は高校3年生で、四年生大学に行こうと思っています。

しかし、趣味や特技もボールを投げることでその他特にありません。

本当に夢がないんです。

どうやって大学を選んだらいいですか?


この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 1件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

先へと前へと変わっていける心を持ちましょう。

目標を持って大学へ行く。しかしその目標が無くなる事も変わる事も多々あるのです。
目標が無くても大学へ行く心があるんだったら目標探しの目的で行くことです。
その心が湧かなければ無理に進学しても何の意味をありません!

人は生きる上で常に変わるものですが変わる心は先へと前へと変わらなくてはなりません。

{{count}}
有り難し
おきもち

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ