hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる

真相を知りたい

回答数回答 2
有り難し有り難し 18

私は中学3年生の時から
おかしいです。
幽霊を見たり幽霊番組を見るだけで
体調が悪くなったり金縛りにあったり
夢で死者が出てきて
行った事も無い場所に私がいて
死者に
「私は、ここで死んだ」
「俺は、ここで死んだ」など
言われたり別の日の夢では違う死者に
「貴方は29才で死にます」など
言われたり
また別の日の夢では
「貴方には五体の霊が取り憑いてます
3体は生き霊2体は動物」
また別の日の夢では
「あの世にわ貴方が必要なんです」とか
とにかく私おかしいです!!
私の思い込みかなんかなんでしょうか?
あと私自身の心霊写真や心霊動画は
何回かあります!
お祓いした方が
良いのでしょうか?
自分が分かりません。


この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 2件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

意識のもんだいでしょう。

刺激的な情報に影響を受けただけでしょう。
私もそういう番組や映画などを何度も見たことがありますが、一度もそんな経験はありません。

脳はそうした幻想を見せる力があるのだと思います。現実とは別物として、冷静に捉えましょう。

{{count}}
有り難し
おきもち

禅宗 曹洞宗 僧侶。神奈川県西部円通寺副住職。 悩みを吐き出す事で、ちょ...
このお坊さんを応援する

心を込めてお祈りなさってください

拝読させて頂きました。
大変こわい思いをなさってこられたのですね。その様なことは私は起こり得ることと思います。
もしもその様なことあらば心を込めてその方々が迷いを捨てて仏様からお導きを受け、仏様のもとへて安らかに往生なさりご成仏なさって頂きます様にとお祈りくださいね。
南無阿弥陀仏。
必ずや仏様は全ての方々を正しくお導きなさりご成仏させて頂きます。
あなたはこれからも心を込めてお祈りなさってください。そのことがあなたに利益をもたらし、心を清めることになりますので。
どうかご安心なさってください。

{{count}}
有り難し
おきもち

Kousyo Kuuyo Azuma
脱サラして10年が経ちました。栃木県佐野市の一向寺に勤めています。(佐野ラ...
このお坊さんを応援する

質問者からのお礼

ありがとうございます!
アドバイスを参考にして
あまり気にせず
これからの人生を
楽しく生きようと思います!

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ