hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる

良くない事だとわかっています。

回答数回答 1
有り難し有り難し 12

私は介護施設で働き始めて3年目になります。

1年目の時に職場の先輩から連絡が来るようになり、好きだと言われました。でもその先輩は同じ職場に奥さんがいて、子どもも2人います。奥さんはとっても良い人で尊敬しています。

最初は私も好きとはあまり思っていなかったのですが、連絡を取り合ったり職場以外で会うようになるにつれて、だんだん気持ちが大きくなってしまいました。

ある時、私の同期でその先輩から連絡が来ていたという子がいて、その時に連絡を取り合うのをやめようと思いました。でも先輩に「好きだから会えなくなるのは嫌だ」と言われ、私も好きだった為、終わりにする事が出来ませんでした。

それから何度もやめようと思いながらもずるずると今になってしまっています。身体の関係ももってしまいました。
いくら好きだと言われても、その先輩は毎日自分の家に帰って、奥さんや子ども達と楽しく過ごしているんだと思うと、苦しくてどうにかなりそうです。
この前も家族旅行に行っていました。

先輩は私に本気で好きだから離婚も考えてると言われました。でも、それはしてほしくありません。奥さんに申し訳ないという気持ちと、もし私と一緒になった時やっぱり離婚しなければ良かったと思われないか、また先輩に好きな人が出来て私は捨てられてしまうのではないか、という不安がいっぱいあるからです。

先輩とは歳が11個離れています。きっと、歳が離れているからとか、してはいけない恋だから、先輩は新しい感覚として私と一緒にいるんだと思います。

私も21歳になり、今後の事も考える事があります。このままずるずるとこんな関係を続けても何も変わらないと頭ではわかっているのですが、好きという気持ちを抑えることかできません。先輩達家族のことはとても良い家族だと本当に思っています。今の職場も今年いっぱいで辞めようかとも思っています。会えなくなれば気持ちも落ち着くかなと思ってはいるのですが。

長々と申し訳ありません。
不倫が良くないということはわかっています。離婚してほしくないならすぐにでもこの関係をやめるべきということも。
でも、こんなに誰かを好きだと思ったことはありません。
母にも言えず、誰にも相談できません。
なにか良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします。


この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 1件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

付き合う事をやめましょう

付き合う事をやめましょう。
あなたの為に、彼の為に、奥さんの為に、いつかは出会うあなたのご主人の為に。
彼はずるい男だと思いますよ。
あなたの事を考えていない。
都合のいい女と思っています。
彼の奥さんにバレたら数百万の慰謝料をあなたは請求されてしまいます。
その慰謝料で彼らは旅行にでも行くかもしれません。
悔しいでしょ?
今のうちに別れましょう。

{{count}}
有り難し
おきもち

私は浄土宗の坊さんです。 少しでも何か参考になればと思って回答しています...
このお坊さんを応援する

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりそうですよね。
背中を押してもらえてよかったです!!

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ