上司に辛い気持ち見抜かれているのでしょか?

一緒にお出かけした事がある
女性上司が夢に出てきました
上司に
お母さん って言って
抱きついて泣いてました

上司はお出かけした時に可愛いがってくれました。
子供いないそうで。。
本当のお母さんってか。お姉さんのような。感じがしました。

家庭では家族と一年間口聞いてないです。小さい頃に母親にコントローラで頭殴られ出血
縫うケガさせられたり、物飛んできてケガさせられる。家にいれてもらえないはで散々やられました。
蚊帳の外で辛かったです。
食事も別。私だけコンビニ弁当

仕事では同僚に嫌味を言われたり
遅番で上司が帰ってから1人で閉店まで仕事しています
本当に本当に疲れました
ストレスで一切飲まないお酒
先月10本飲んでしまいました

先日四回 今月二回も出てきました

上司は私が同僚に
嫌味を言われてるのを分かって下さっているようで
その事を私の部署の上司に話したみたいです
【同僚に言われてる時に上司が近くにいました。

同僚の行為はいじめだと言ってたようです

同じ人が同じ月に何回も夢に出てくるなんて初めてです

なんかあるんでしょうか?す

もしかしたら上司が
私を想ってたり、心配したりしてるんでしょうか?

あと最近 女性上司に距離置かれている感じがしていたのですが

仕事の事でこれどうやるの?って
尋ねてきましたし
話しかけたら前見たく普通に

こんにちは!
休憩これから?
っと声かけて頂きました
休憩時間も少しですがお話出来ました

木曜日は髪伸びたね
っと声かけて頂き
休憩時間も 私の隣に座ってきて
お話しました

昨日も落し物渡す時に声かけたらどうしたの?っと言ってくれました

それだけでも何だか嬉しかったですo(^▽^)o

他の部署の社員さんやパートさんも優しくなりました

どうしたんだろ?

やっぱ みんなの前ではニコニコしてるけど

辛い気持ち
見抜かれているのかな?

有り難し 1
回答 2
回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

あなたの気持ち…

ショコラさん、はじめまして。

とてもいい上司の方と出会えてよかったですね。

その女性上司は、
私のわかってほしいところをわかってくれる。
私のことをちゃんと気にしていてくれる。

それがあなたにとって、とても嬉しいことだったのでしょう。

その女性上司の優しさが、あなたの印象に強く残った。
だから、夢に出てきたのでしょう。

私には、詳しい事情はわかりませんが、
ショコラさんは、その優しさを、本当はお母さんから向けてほしかったのでしょうね。

あなたはその女性上司に、こうあって欲しかったお母さんを重ねておられるのでしょう。

ショコラさんは、本当はお母さんが大好きだったんでしょうね。
でも、そのお母さんに思いが通じなかった。

どちらから口をきかなくなったのかはわかりませんが、
本当はまだ心のどこかで、私のことをわかって欲しい。
優しいお母さんであって欲しい。
そう思っているのではありませんか?
嫌いと思いながらでも、本当は仲直りしたいのではありませんか?

もしかしたら、お母さんもそう思っているのかもしれません。

一生仲違いしたままでは、お互いに辛いでしょうから
「どうにか仲直りして下さい。」
と、言いたいところですが、それも今は難しいのかもしれませんね。

お母さんの中で、あなたが見て嫌だったこと。
女性上司を見て、あなたが嬉しかったこと。

今後のあなたが、それらをどう自分の人生に役に立てるかです。

嫌だったことは、人に同じ思いをさせないように心がければいい。
嬉しかったことは、同じ気持ちをまわりのみんなに分けてあげればいい。

あなたがそんな生き方をしていくなら、きっといつかあなたの心の中のわだかまりも、薄らいでゆくのかもしれません。

あなたが、仕事場でも、そしてお家の中でも、穏やかな気持ちでいられる日が一日も早く来ることを心から願っています。

2年8ヶ月前

本当にしてほしいこと

ショコラさん、はじめまして。
徳島県の法話と天井絵の寺 觀音寺 中村太釈です。

ショコラさんの夢に女性上司が出てきたのですね。ショコラさんは女性上司に職場でも声をかけてもらい、お姉さんのように感じるのですね。家庭では家族とコミュニケーションがなく、職場でもよくない扱いを受けてつらい思いをしているのですね。

私が気になったのは、女性上司が夢に出てきた時、ショコラさんは「お母さん」といって抱きついていますね。女性上司がしてくれるように、ショコラさんはお母さんにしてほしいと願っているのではないでしょうか。

ショコラさんは、家庭では蚊帳の外に置かれてつらい思いをしています。職場でも同じです。ショコラさんの居場所がないことに女性上司が気付き声をかけたのでしょう。もちろん、女性上司はショコラさんのつらい気持ちを分かっていると思います。

でも、ショコラさんは本当はお母さんにつらい気持ちをわかってほしいと切望していると思います。それ故に夢に出てきたのです。してほしいことは願い続けると叶うものです。

ショコラさんの願いが叶いますように。

2年8ヶ月前

関連する問答
このページの先頭へ