hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる

女性アナウンサーに祝福のお手紙書いても良いと思いますか?

回答数回答 2
有り難し有り難し 16

先日とてもハッピーなニュースo(^▽^)oを知りました。

広島カープ堂林選手

元TBS 枡田絵理奈アナウンサー。についてです。

枡田絵理奈アナウンサーが

第一子! 妊娠! 赤ちゃん!が出来きました。

私は、ファンとか、応援していたという事はなかったのですが。。

このニュースを知って、枡田アナが
可愛いい方だなって思ったのと
会った事もお話した事もない
遠い存在なのに、嬉しくて嬉しくてたまりません。o(^▽^)o不思議な感じがします。

仕事で嫌な事が続いてたからでしょうか?。。

祝福のお手紙を書いたら喜んで下さると思いますか?

また、会社を退社されているので
宛先が分かりません
どうしたら良いと思いますか?


この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 2件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

ぜひ送ってください。

広島カープ球団事務所に、堂林夫婦宛に送れば届くはずです。

堂林選手は今現在調子がなかなか上がらないので、そのようなお手紙はきっと励みになると思います。

{{count}}
有り難し
おきもち

和田隆恩
 浄土真宗(大谷派)/広島県広島市/17世住職。  1967年京都市生ま...
このお坊さんを応援する

送ってみては

ショコラさん、こんにちは。

そのアナウンサーの方があなたを優しい気持ちにさせて下さったのですね。

宛先が解らなかったらTBS宛に送ってみられると良いのではと思いますよ。

お返事はないかも知れませんが、きっとあなたの気持ちは伝わると思いますよ。

{{count}}
有り難し
おきもち

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ