hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる

後輩が最近気になります。

回答数回答 1
有り難し有り難し 5

質問失礼致します。
2歳下の後輩が最近気になります。
すごく良い子で、優しいのですが、他の子が好きみたいです。
先輩としてこれから接していかなければ。
だけど自分の想いを打ち明けたい…という間で揺れています。
2歳上は恋愛対象外でしょうか
後輩に振り向いてもらうためにどのように接すればいいのでしょうか
アドバイス頂けたら幸いです。


この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 1件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

年下の男の子

星の欠片さん、こんにちは。

年下の後輩を好きになってしまったのですね。私の青春時代のアイドル歌手に「キャンディーズ」というグループがいて、そのヒット曲の一つ『年下の男の子』という歌があるので聞いてみてください。(南海キャンディーズではないですからね(笑))
https://www.youtube.com/watch?v=HV18Q5m6Q_o

別にお互いがOKであれば構わないですよ。彼氏が年上の女性を恋愛対象外かどうかは、彼氏しかわかりませんね。彼氏に彼女がいないのであれば、アタックしてみればどうですか?草食系男子だと年上の女性がいいみたいですから(笑)。告白しなければ答えはわからない。ダメもとでいっちゃえー!(笑)

がんばって!合掌

{{count}}
有り難し
おきもち

★僧伽(お友達)になりましょう。一緒に仏教を楽しみましょう★ Email...
このお坊さんを応援する

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。
勧めて頂いた曲を聴きながら、少しずつアピールしたいと思います!

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ