hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる

怖いです

回答数回答 1
有り難し有り難し 4

私の父はお酒ばかり飲み、お酒を飲むと人が変わってしまいます。飲まないと静かで何も喋らない人なんですが、飲むと母に絡んできたり、一人でぶつぶつと何かしゃべっていたり。

ひどい時は、2階の私たちの部屋にきて母に何か言ったり。本当に家にいるのがつらいです。
喧嘩すると、母も負けないので、大きな声で言い合ったり、父が手を出す時も少なくはありません。

その度に止めに入る私はまだ高校生だし、こわくて仕方ないです。兄も住んでいるのですが夜勤などで家にいない時も多いです。

私は常に2人が喧嘩しないよう気を使い暮らしています。そんな生活こりごりです。

毎日夜が怖いです。いつ上に上がってくるか、喧嘩がひどくなり殺されてしまうのではないか。
本当に怖いです。

助けてください。


この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 1件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

むしろここではなく

http://親子の悩み相談.jp/

http://3939.tokyo/child

http://seikatu.fn69.com/consul/

↑ とまぁいろいろ見つかります。ご相談者様のおっしゃる通りの現実ならば、もうこういう所に相談した方が良い段階かと存じます。
どんどん動きましょう。みんな助けてくれます。学校の先生にも相談してみてください。

上手くいくことを願います。

{{count}}
有り難し
おきもち

現代は実に「背負い込んでる」人が多いと思う。 別に自分が背負い込まなくて...
このお坊さんを応援する

質問者からのお礼

ありがとうございます。

相談してみたいと思います。

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ