寄書
転勤する人へ「色紙にみんなでメッセージを書いて贈りませんか。」と提案したのに職場のみんなは全否定。「そんなんごみになるしめんどくさい。」って全否定。世の中そんなもんなのかな。私は手書きの温もりを欲している。でもそれはマイワールド。マイワールドに浸ってはいけない。でもなんか寂しい。だから私は手紙を書く。転勤する後輩へ手紙を書きます。
回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。
お手紙書きましょう!!
自分がされて嬉しいことを他の人にする。
自分がされて嫌なことは他の人にしない。
他の人に対して自信を持ってできることは、
この二つしかありません。
ま。さまは、
手書きの手紙をもらったら嬉しいのですね。
だったら、
自信を持って転勤する後輩へ想いを綴ってください。
真心込めて
拝読させて頂きました。
私も手書きの真心こもったお手紙や寄せ書きは有難いと思いますよ。
最近なんでもパソコン文字で本当にそう思ってるの?と考えてしまいますからね。
思いを伝えることで人とのつながりが深まるますからぜひともあなたのお気持ちを真心込めて書いて差し上げてくださいね!
その心遣いはうれしいもの
ま。さん転勤する人への寄せ書きは、本人にはうれしくも緊張するものでは?だって自分がどんな風に職場で思われてきたか、全てが本音ではなくてもおぼろげながらもわかるもの、そうテストの答案を返されるようなもの。はらはらどきどき、その時は照れや見えも入っていらねえやと言っても、後で振り返ればありがたいもの、仕事をがんばって来たならそれは勲章だものね。あなたも転勤したときはきっと欲しいよね、独りでがんばってきたんじゃなく仲間とがんばって来た、勲章だもの。普段からがんばられてるあなたの姿が見えます、でも疲れ気味なあなたも見えるから明日は休んでくださいね。
質問者からのお礼
ありがとうございます。
心込めます。
お返事ありがとうございます。
ありがとうございます。
自分がされて嬉しいことたくさんします。
お返事ありがとうございます。
ありがとうございます。
休んだら負けです。走り続けんと。
お返事ありがとうございます。