hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる

行き詰まっています

回答数回答 2
有り難し有り難し 28

6月時、相談を聞いて頂き、ありがとうございました。
その続きです。
次の就職先が決まり、引っ越しをしましたが、引っ越し先にも追ってくるようになりました。(ばれてしまったようで)
最近は、怖いというよりも、怒りに変わっていて、やってはいけないと分かっていますが、物にあたってしまいます。止められないときもあります。
仕事のときと、人といるときは、そこまで酷くはないですが、家の前だと大きい声を出されたりするので、上の人にも色々と言われます。限界で、止められず、言ってはいけない言葉を言ってしまいます。
警察にも行ったのですが、証拠がないのでと言われ、あてになりませんでした。何処に相談したらいいのかも、どのようにしたら良いのかももう、分かりません。
ただ、前の職場に伝えても納得してもらえないので、逃げているのですが、限界で疲れました。


この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 2件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

周りの人の協力を得ながら、早めに対策をなさって下さいね。

そうですか。。。本当に恐怖ですよね。。。
被害者の方が逃げまわらなければならないって、こんな苦しいことはないですが、そのためにも しっかり証拠や あなたが感じているものを記録しないとね。
カメラを取り付けるとか、ICレコーダーを持ち歩くなど、また携帯電話でも 音声録音や動画を撮れるでしょ。それで、確かな証拠を元に、こんな行為を止めさせないとね。
大変 恐怖で、そんな事すら、怖くて出来ないかもしれませんが、どうぞ 周りの人の協力を得ながら、早めに対策をなさって下さいね。

{{count}}
有り難し
おきもち

はじめまして(*^^*) 中田みえです。 教善寺 住職として、母親として...
このお坊さんを応援する

ご相談なさってください

拝読させて頂きました。
やはり再度警察に相談なさってください。あなたの実状を説明なさり被害が出ていることをしっかりと落ち着いてご説明なさってくださいね。
もしも地元警察署で対応頂けないならば警視庁に連絡なさるか、可能であれば一度直接赴いてご相談なさってください。
そうすれば何人かの担当者に会うことができます。ですからもみ消すことはできないでしょうからね。
いずれにせよ先ずはあなた自身が冷静になり落ち着いてしっかりとご説明なさることです。
できる範囲にて最大限ご対応してくださいね。

あなたの日常が落ち着いて心から穏やかに安心なさって生活なさってくださいますようにと心からお祈りさせて頂きますね。

あわてずにしっかりと対応してくださいね。

{{count}}
有り難し
おきもち

Kousyo Kuuyo Azuma
脱サラして10年が経ちました。栃木県佐野市の一向寺に勤めています。(佐野ラ...
このお坊さんを応援する

質問者からのお礼

ありがとうございます。
やれることをやってみます。

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ