hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる

呆れる程 使えない

回答数回答 1
有り難し有り難し 20

前職を退職し2か月後 次の職場が決まりましたが
使い物にならず、これ以上いても迷惑になるばかりなので試用期間3か月目で退職を申し出ました。
 
何処に行っても役に立たない笑い者
私程生きる価値の無い人間はいないと思います。

すみません。こんなことばかり綴ってばかりで…

これこそ煩悩と言うものなんですね…

もうどうしたらいいのか 

今の私には誰も胸の内を話せる人がおりません。

生きているのが恥ずかしいです。
生きているのがつらいです。

生きているのがつらいです。
                     

 


この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 1件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

大人になっても、学び続けるって、必要だと思うの。

大人になっても、学び続けるって、必要だと思うの。人間関係での成長は、対人でないと、気付けないこともあるけれど。
仕事の基本や技術の確認は、今まで あなたが学んできたテキストや資料を見直したり、新たにリサーチしたりして、学ぶ直すことも出来ます。
現場で臨機応変に動ける人は、それだけ 基礎が身についていたり、周りの状況をしっかり見ているのかもしれません。
私たちお坊さんも、日々 勉学布教を怠りません。

自分を卑下する前に、出来ることを、もう一度 丁寧にやっていきませんか。大丈夫です〜ファイトですよ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

{{count}}
有り難し
おきもち

はじめまして(*^^*) 中田みえです。 教善寺 住職として、母親として...
このお坊さんを応援する

質問者からのお礼

私に 一番足りないのは 臨機応変に動けない所です。自分のやることに集中すると周りに目かいかなくなったり、状況判断力に欠ける私には 今の職業は致命傷なのかもしれませんが 諦め切れず 今に至ります。
努力の数より落ち込みの時間が長くなってしまい頑張りが足りなかったのも否めません。

社長に1月末で退職を申し出、受理されましたが最終日に このまま退職するより兄弟店でもう一度仕事をしてみないか?と勧めて頂きました。次の仕事がすぐ見つかる確信もないので 頑張ってみようと思います。同様にまた浮いてしまったらと思うと足がすくんでしまいます。
質問を立ち上げから お返事が 大変遅れてしまい 申し訳ありません。
ご返答ありがとうございました。

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ