hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる

今だに吹っ切れません

回答数回答 1
有り難し有り難し 4

何度もすみません。でもまだ吹っ切れないんです。皆さんはいい加減にしなさい。とお思いですよね。主人も病院で頑張っていて少しずつ良くなっているのに、自分は家で一人で落ち込んでいます。でも面会して会話ができた時は嬉しくて嬉しくて・・・もうこの繰返しです。
大袈裟ですが何とか生きているという感じです。あんなに色々な所に行き遊んでいた私ですが何の興味もなくなりました。自分がこんなに変わるなんて信じられません。きっと主人がなどんな形であれ家に居てくれたら気持ちも違うと思いますが、私の性格上どうしようもでなきにいのでしょうか?


この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 1件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

夫との触れ合いの喜びを大切にする。

ハミさん、こんにちは。

素晴らしいですね。夫婦で長く生きてきた人だけに与えられる最高の喜びでしょう。
夫との生活を楽しくするために、介護もそうですが、帰ってくることを想定して、夫が喜ぶような家のインテリアを変えてみてはどうですか?自分でいろいろ家のインテリア本を見て、おしゃれな家に返信させてもいいでしょう。二人が生活しやすいバリアフリーにするとか、人生を共にした夫と一緒に二人で暮らせる最後の幸せを享受してください。

合掌

{{count}}
有り難し
おきもち

★僧伽(お友達)になりましょう。一緒に仏教を楽しみましょう★ Email...
このお坊さんを応援する

質問者からのお礼

染川様誠に有難うございます。こんな私の質問に答えて下さり涙が止まりません。そうですね
帰ってくる日を夢みて部屋を少しずつ片付けて変えていくのを頑張ります。
また宜しくお願い致します。

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ