hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる

彼氏が強制わいせつ罪で逮捕されてしまいました

回答数回答 2
有り難し有り難し 27

はじめまして。誰にも相談できない内容なので、こちらに思い切って投稿してみました。
3年ほどお付き合いしていた大好きな彼氏が、一ヶ月前に女子高生への強制わいせつ罪で逮捕されてしまいました。
彼は前の職場で知り合ったバツイチ子持ちの派遣社員です。出会った頃彼は既婚者で、私も学生時代からの彼氏がいましたが、彼に何度も誘われるうち体の関係を持ってしまいました。そのうち彼は離婚し私も彼氏と別れ、付き合いを続けてきました。しかし彼の仕事は安定せず、両親を説得することもできず、結婚は諦めていたので何度も別れては戻ることを繰り返してきました。半年前、私はお見合いを決行し彼にはついに別れを告げました。しかしお見合いは宗教絡みの問題で破談になってしまい、寂しくなった私は彼に連絡を取ってしまいました。関係が戻って間も無く、突然逮捕されてしまったのです。別れている数ヶ月の間に事件は起こったようでした。バイクですれ違いざまに女子高生の胸を触ったようです。人数も1人や2人ではありませんでした。
そんな彼でもまだ好きな気持ちが消えないことが逆に辛いです。面会にはまだ行っていません。彼がいつ釈放されるのかもわかりません。彼をいつかは忘れなければいけません。関係も終わりにしなければいけないことはわかっています。
しかし、これから他の人を好きになれるのか、このまま結婚できないのかと思うと、目の前が真っ暗になります。
一緒にいる時間が本当に楽しくて、全てが好きな彼を忘れられる自信がありません。
この期間をどう過ごしていけばいいのでしょうか。彼には会いに行かない方がいいのでしょうか。


この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 2件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

結婚する前にわかって良かった。

ミックスベリーさん、こんにちは。

いろんな問題を持っていた彼氏が、今度は強制わいせつ罪で捕まってしまったのですね。彼氏が捕まってしまったことは辛いことですが、逆に良かったのです。この手の性癖や行動は付き合っていただけではわかりません。そのまま知らずに結婚していたら、後々大変な問題を起こしてあなたは不幸になっていたでしょう。前の離婚した原因もたぶん浮気やその手の問題です。仕事も安定していないところに、彼の問題が見えすぎです。それがあなたは恋の盲目になってまったく気付かないのです。

 今回を気に別れることをお進めます。まだ収監されているのであれば、別れる旨の手紙を出してきっぱりと別れなさい。
 寂しくて辛いと思いますが、それを乗り越えないとあらたな恋もあなたの幸せも実りません。寂しいのは趣味でも遊びでもなんでもいいのでそこから忘れて乗り越えてください。三ヶ月すれば寂しい感情もなくなります。もし本当に彼氏があなたを必要としているのであれば、あなたが彼氏を必要としているのであれば、真面目に仕事をすること、他に女性関係を持たないことを一年間することを約束をすれば良いでしょう。それができない彼氏であれば、まず幸せな結婚はできずにすぐに問題起こして離婚になるのは簡単に予測できます。

 寂しいけど本当の幸せに向かってがんばって!いつでも相談連絡してくださいね。応援します。合掌

 

{{count}}
有り難し
おきもち

★僧伽(お友達)になりましょう。一緒に仏教を楽しみましょう★ Email...
このお坊さんを応援する

拝読させて頂きました。
あなたにとってもその事実は大変ショックでしょうね。
あなたのお気持ちをお察し申し上げます。

彼は沢山の方々を心身ともに深く傷つけたのです、そして大きな罪を犯したのです。どのような理由があるにせよ許される行いではありません。
彼は己れの我欲によって犯した罪を誠心誠意償い続けなければならないと思います。
そして心から反省し懺悔なさり誠心誠意傷つけてしまった方々に謝罪することが必要です。

そのようなことをしっかりと逃げずに真摯に向き合いなさっていかなくてはまた同じような罪を犯すことでしょう。

あなたが親しい方として面会なさることは良いとは思いますが、彼が逃げたり自己保身に走るような姿勢になるようなことは避けなければならないと思います。

彼の為にもあなたの為にも適切な対応がこれから必要ですからね。

罪は罪ですから決してごっちゃになるようなことはなさらないよう心がけて下さいね。

これからあなたも彼も正しく人生を生きていかれますようにと切にお祈り申し上げます。

{{count}}
有り難し
おきもち

Kousyo Kuuyo Azuma
脱サラして10年が経ちました。栃木県佐野市の一向寺に勤めています。(佐野ラ...
このお坊さんを応援する

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ