お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

完全に私的な内容

すみません、悩み相談ではなくただのQです

クレモンティーヌのファンなのですが、CLEMENTINE EN PRIVE のCD友達の友達に貸して返って来なくて、誰も借りてないってしらきられて、仕方無しに買い戻したら

ジャケットの裏のお坊さんの画像が‥(゜o゜;)なくなってました(*´∩ω・`)゚+.゚

店員さんにきくと著作権の問題ですよといわれました

http://blogs.yahoo.co.jp/camarera1983/10294182.html

検索したら他人のブログにありました。

こういう問題って海外の旅行者やブログ転載目的などからの写真撮影の多いでありましょうお坊さんにはよくあることでしょうか。

返信 宜しくお願い致します(>_<)ヽ

有り難し 6
回答 2

質問投稿日: 2014年1月20日 13:07

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

合成写真のようですね

アドレスがはられているブログには三枚の合成写真だと書いて有りますね。
という事はこの人は僧侶では無くモデルさんかもしれません。
モデルならば契約上の理由で削除される事もあるんでしょうね。

4年3ヶ月前

すずち様。

仰る様に、僧形であれば…さらに申せば、高野山等の宗教都市等では写真撮影の対象と成る場合が色々と御座居ます。
しかしながら、其れとて著作権云々の問題よりも、モラルの問題かと存じます。

今回の其れは関係が無いのかも知れませんが…

4年3ヶ月前

質問者からの有り難し - お礼

覚誉浄順さま
返信有り難うございます_(._.)_

残念無念でしたが理解出来でひきづってた思いを断ち切れました(●´ω`●)凄く根にもつ性格なので…(ΦωΦ)

沙門 密富さま_(._.)_

返信有り難うございます(・∀・)*

高野山周辺でしたの!情報を有り難うございます。

モラル…確かに(´`:)とくに外国人は考え方が違いますので。

お菓子の包装紙を綺麗だからもう一枚欲しいとか言われて困ったりするそうです。(包装紙も看板のような役割がある老舗)

関連する問答
このページの先頭へ