hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる

完全に私的な内容

回答数回答 2
有り難し有り難し 8

すみません、悩み相談ではなくただのQです

クレモンティーヌのファンなのですが、CLEMENTINE EN PRIVE のCD友達の友達に貸して返って来なくて、誰も借りてないってしらきられて、仕方無しに買い戻したら

ジャケットの裏のお坊さんの画像が‥(゜o゜;)なくなってました(*´∩ω・`)゚+.゚

店員さんにきくと著作権の問題ですよといわれました

http://blogs.yahoo.co.jp/camarera1983/10294182.html

検索したら他人のブログにありました。

こういう問題って海外の旅行者やブログ転載目的などからの写真撮影の多いでありましょうお坊さんにはよくあることでしょうか。

返信 宜しくお願い致します(>_<)ヽ


この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 2件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

合成写真のようですね

アドレスがはられているブログには三枚の合成写真だと書いて有りますね。
という事はこの人は僧侶では無くモデルさんかもしれません。
モデルならば契約上の理由で削除される事もあるんでしょうね。

{{count}}
有り難し
おきもち

一般家庭に育ち会社勤めをしていましたが28歳の時に得度。2年間の研修を終え...
このお坊さんを応援する

すずち様。

仰る様に、僧形であれば…さらに申せば、高野山等の宗教都市等では写真撮影の対象と成る場合が色々と御座居ます。
しかしながら、其れとて著作権云々の問題よりも、モラルの問題かと存じます。

今回の其れは関係が無いのかも知れませんが…

{{count}}
有り難し
おきもち

色々の悩み事がこの世には沢山有ります。 大学の卒論で密教天文暦法を研究致...
このお坊さんを応援する

質問者からのお礼

覚誉浄順さま
返信有り難うございます_(._.)_

残念無念でしたが理解出来でひきづってた思いを断ち切れました(●´ω`●)凄く根にもつ性格なので…(ΦωΦ)

沙門 密富さま_(._.)_

返信有り難うございます(・∀・)*

高野山周辺でしたの!情報を有り難うございます。

モラル…確かに(´`:)とくに外国人は考え方が違いますので。

お菓子の包装紙を綺麗だからもう一枚欲しいとか言われて困ったりするそうです。(包装紙も看板のような役割がある老舗)

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ