hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる

私もお経聞きました

回答数回答 1
有り難し有り難し 8

いつもお世話になっております。

私も、小学生の時、お経を聞きました!!

その日は母が留守で、鍵を持たされてたので開けようとしたときでした。

弟が亡くなり、しばらくしてのことだったので、私は怖くなり、近くで遊んでた子に鍵を開けてもらい、ランドセルを置いてきてもらったのです。

でも、お経は、聞こえなかったし誰もいなかったよと…。
帰宅後も、普通の日常でした!

もしかしたら、弟が寂しくないようにご先祖様が来てたのかもしれないですね。

私の中で怖いランキング1位だったので忘れたいことでしたが、お経を聞くたびに大昔なのに思い出してたんです。

良かったです。感謝です!!
ありがとうございました。


この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 1件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

不思議な事ってあるんですね

この質問の方と同じような体験をされたのですね。
http://hasunoha.jp/questions/9116

不思議な事ってあるんですね。

{{count}}
有り難し
おきもち

・曹洞宗/静岡県/50代 平成27年鳳林寺住職。平成28年hasunoh...
このお坊さんを応援する

質問者からのお礼

拝見させてもらった瞬間、やっぱりあ
るんだ…と思い、つい、質問してしまった次第です。

それ以来聞いてませんが。

「お経・経典の種類、意味、唱え方」問答一覧

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ