お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

性欲とどのように向き合えばよいか

いつもお世話になっております。
自分の性欲とどう向き合えばよいかわからず悩んでおります。
妻と結婚後、子供を作った数回のSEXを除いて、妻は一切の性交渉を拒んできました。
最近、妻に精神的な問題があることが分かり、現在別居中ですが、離婚するわけではありません。
ずっとセックスレスな状態が続いており、現在30代半ばですが、毎日2回ほど自慰をしないとおさまりません。
このような性欲にどのように対処したらよいものでしょうか?必要だと思えば悩むよりも、さっと自慰をして、すっきさせたほうがよいものでしょうか?
ご教授いただきたくお願いいたします。

心構え・生きる智慧
有り難し 28
回答 2

質問投稿日: 2016年8月5日 5:14

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

御納宝 

以下18禁♡
※女性・食事中の方は閲覧注意。
お待たせしました。シーモネーター丹下です。
先程、天竺※から戻ってまいりました。
質問者様のために遠い天竺の地で入手した秘宝に、さらに独自の改良を重ね当山のスタッフたちと共に試行錯誤(どんなやねん)を重ね住職自ら監修のもと開発された新製品!
「御納宝」!
…を是非お試しください。近日発売!! ※天竺…ドンキホーテ
「御納宝」とは殿方の珍宝をシリコン製の穴の中に納め北海道産の昆布から作られた天然ローションを用いて電動式ピストン運動によりフリーハンドで昇天に導く人畜無害の全自動安楽昇天グッズです。
名づけて「御納宝」(オナホ)!
スマホ、カケホ、みたくスタイリッシュにサラッと言葉にしましょう。
スマホ、カケホ、オナホ! ギャー!←hasunoha代表堀下サンの悲鳴

「御納宝(オナホ)」制作㊙話
知人のジェームズ・ブラウンさん(仮名)は、性欲絶倫セックスマシーン。
ワイフとのセックスレスが続き、風俗に行くにも申し訳なく最終的に高級オナホを購入。
👼
即日どうでもよくなったそうです。
彼曰く「今の技術は、…ヤバい。」
安く収めるなら「TENGA」が良いとのこと。TANGEではありません。(・ω・)ノ
※この回答僧TANGEは確信犯。狙ってます。

昭和の先人たちはコニャック(蒟蒻)を人肌に温め、穴をあけて用いたという壮絶な逸話が経典にも記されております。暖め過ぎるとお宝、珍宝がやけどします。
食材ですが使用後によく洗って食べるにも抵抗があるというもの。
百円ショップのグッズで作る方法もネットにありますが、作っている自分を想像すると悲しくなります。
あなたと同じように実際、セックスレスで困っている男性たちは星の数ほどおられます。
女性には理解されないでしょうが、男性にとっては苦痛。
不倫が増えるのはこれが原因の一つとも言えましょう。
そこで!
そんなセックスレスで悩む男性に希望、明るい未来をもたらせる救世主登場!
奧様にっとっても朗報!ご主人が内緒で不倫・不貞行為に走ることなく、未然に防ぐ御守り法具♡
殿方たちを喜ばせ、SEX嫌いの女性たちにも明るい光をもたらせる人類の叡知の結晶。
これぞ御納宝(オナホ)です。
ぜひ「御納宝」を購入し快適な日々をお過ごしください。
尚コノ回答ハ 閲覧後、自動的二消去サレル。

2年11ヶ月前

毎日をお健やかにお過ごしくださいね

拝読させて頂きました。
はい、確かに悩ましい問題ですね。奥様のことも大変ご心配ですね。
できれば奥様にもご相談なさってとも思いましたが、今難しい状況でしょうからね・・・。
性欲については自然な現象です。まして夏場は目のやり場にこまったりしますから誘惑はさけられないと思います。
人に迷惑を掛けない方法といえばあっさり自分でスッキリですね、それが一番ですね!
恥ずかしさはあるでしょうが、罪悪感はありますかね?こんな私の身の上ですからと仏様もご先祖様もきっと許してくれます。
いつの日かあなたと奥様が再び仲良く人生を共に歩んで頂く日が訪れます様にと心からお祈り申し上げます。これからの日々心も身体もお健やかにご生活頂きます様にお願い致します。

2年11ヶ月前

質問者からの有り難し - お礼

和尚様、ありがとうございました。
罪悪感と羞恥心から、どうしたものかと思っていたところ、励ましのお言葉をいただき心強く思います。
妻とはこんどどのような形になるかわかりませんが、ひとまずは現状を維持し、少しずつ良い方向に向かっていければと、期待をしております。
ありがとうございました。

「セックス・性について」問答一覧

「セックス・性について」問答一覧をすべて見る
関連する問答
関連するワード
このページの先頭へ