hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる

某知恵袋で言われた物凄く怖い予言

回答数回答 2
有り難し有り難し 32

こんばんは。この前もここでとてもお世話になりました
結論は「顔占いなんて当たらない」というものにたどり着きました感謝しています。
(先に行っておきます、私は13歳です。)
でもまた死ぬのが怖くなってふとした時に天井を見たら白いくて細い線香の煙のようなものが見えました。
もしかして死ぬんじゃないかと思い込んで、不安で不安でたまらなくて
某知恵袋で「白い煙を見た死ぬ気がする怖くてたまらない」という投稿をしました
多くの回答者の皆さんは安心する答えをくれました。

でも回答者の中の1人の人が…
私に「だいじょ〜ぶ だぉ。
貴方は列車事故以外では死なないぉ。
しかも、5、60年先ぉ。」と言ったんです
まさか、まさか自分がそんな事言われるなんて思っていなくて
その回答を見た瞬間凍りつきました。
回避法はないのか?と聞いたところ
「長距離はバスに乗るぉ。
でもずっと先のことぉ。
きっと忘れてるぉ。
この事は戯言とだと思って聞き流すぉ。
気にしすぎると毒だぉΣd(≧▽≦*)」と言われて
本当に不安になりました
バスなんて乗りたくないしそれだけ乗る生活は不可能です

この列車事故の件についても何回も知恵袋で質問して「幽霊も予知も占いもすべて信じない、霊感なんて頭のおかしい人のもの」という結論に至りました
そして…
昨日のことなのですが
私は死の予兆を意味する夢占いに死が怖い時期にはまってしまって
夢を気にするようになってしまいました。
今は占いは信じてませんが
夢がおかしいんです。
予知夢ではないけど夢の中のことが少し現実になっている気がします。今必死で気のせいだと思い込もうとしてます

昨日の夢で「11-14」または「11-16」という数字が出てきて、何が起きるんじゃ?と不安になって夢はただの夢という事を説明してもらうために
「11-14という数字が夢に出てきた。夢占いはしないで夢は夢ということを説明して」という投稿を知恵袋にしました
なのに一人の人に勝手に夢占いをされて、
「優しい気持ちが足りない!(あくまでも夢占いです)あなた様の中で、不安やストレス、弱さが強く出ている感じがします、逆にそれらを打ち消すような、、反抗的な気持ちも有る気がします」
と言われました。
あなた様の中で〜の所からが、
状況に合っていて怖いです。
列車の人も当たっるんじゃ…?と。
当たりませんよね…?


この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 2件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

大丈夫です。心無い人のただのからかいです。

それはただのからかいです。安心してください。なんにもおこらないから^_^
インターネットの知恵袋的なものはかなり、ふざけたものがたくさんあります。からかいも沢山あるのがインターネットの世界でしょう。hasunohaのお坊さんはみなさん真面目に考えていますから大丈夫ですよ。

夢を見たことに意味なんていちいちつける必要はありません。そんな未来が見える力は人間にはありませんから。人間は特別じゃないですよ。自然の摂理のなかでただ生かされているそんな命です。

頭で物事を捉えるのではなく。体を使って捉えるのです。目なら目の機能のまま。耳なら耳の機能のまま。そこに思いや考えはないでしょう。そうして授かりっぱなしでいきているのです。

{{count}}
有り難し
おきもち

禅宗 曹洞宗 僧侶。神奈川県西部円通寺副住職。 悩みを吐き出す事で、ちょ...
このお坊さんを応援する

どうとでも解釈

貴女は、普段明るく振舞っていますけれど、本当はとても繊細で、傷つきやすいところがあります。またご自分では気付かないかも知れないけれど、将来は大事件に巻き込まれます。しかしきっと、周りの助けを得て、無事乗り切ることができるでしょう。
さて、この文章。貴女のことを言い当てていますか?「普段は明るいが繊細なところもある」これ、「目が二つ付いていて、口を開けることができます」程度の、「誰にでも当てはまる」こと。なのに自分から聞いている(答えを求めている)時は「何で分かるの!」になって、相手を信用しちゃって、それに続く話を信じちゃう。
外れたら?どうでもいいんです、別にあなたを狙ったものじゃないから、また別の人に言ってみるだけ。
このhasunohaを含め、質問するというのは自分を晒すことです。そして求めている状態です。弱みを見せているのです。それを面白がって、からかう人がいます。答える方も匿名ならなおさらです。
どうか落ち着いて、何が実際に起きているのか、よく見てください。夢は脳内の出来事。実際に起きているのは「夢を見た」だけです。「過去はかえられない。未来は未定。今起きている事こそ、注目すべき」なのです。

{{count}}
有り難し
おきもち

一般大学(一般的でもないが…)から大正大学の史学コースへ。そののちお寺。坊...
このお坊さんを応援する

質問者からのお礼

邦元様、
ありがとうございます。
そうですよね、ただのいたずらに踊らされてバカみたいですね。

今日は「パンダの夢を見ると近日中に死ぬ」みたいな、夢占いをしてる夢見ました。
私の夢にもパンダが出てきたことになりますよね。

死ぬんでしょうか?
怖いです。

この夢の原因として考えられるのは
寝る前に「歯がぼろぼろになる夢は死の暗示」

と、書いてあるサイトを見たからです。

本当に不安で不安でたまりません。

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ