hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる

爆弾

回答数回答 2
有り難し有り難し 37

落ちたらどうしよ。こわい。不安。

自分が嫌なのに自分が壊れるのもこわい。


この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 2件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

大丈夫です。

北朝鮮の爆弾は間違ってもあなたの場所を狙っては落ちません。安心してください。合掌

{{count}}
有り難し
おきもち

★僧伽(お友達)になりましょう。一緒に仏教を楽しみましょう★ Email...
このお坊さんを応援する

避難

こんにちは。

 爆弾、心配ですね。国連も日本政府もとてもがんばってくれています。大丈夫。安心してください。

 8月29日の朝、お隣の国からミサイルが発射され、我が国の上空を通過しました。
 この事件を通し私が安心したことがあります。それは発射後すぐに日本政府が迷わず警報を出してくれた事です。万が一我が国の領土に落下したとしても警報発報後3分ほどの時間があったようです。もちろんアタフタしていたらすぐに経ってしまう時間ですが、事前に行動を決めておけば避難するに十分な時間であると思います。

 普段からJアラートが発報したらどのような行動を取るか決めておき、訓練しておきましょう。
 以下は、政府広報の弾道ミサイルが落ちたときの対応について書かれたページのリンクです。
 よく読み、万が一の時は落ち着いて行動するようにしましょう。
 http://dwl.gov-online.go.jp/video/cao/dl/public_html/gov/kokuminhogo/index.html

{{count}}
有り難し
おきもち

・曹洞宗/静岡県/50代 平成27年鳳林寺住職。平成28年hasunoh...
このお坊さんを応援する

質問者からのお礼

ありがとうございます。
落ちないって断定出来ないです。こわいです。
お返事ありがとうございます。

ありがとうございます。
ちゃんと読みました。準備します。
お返事ありがとうございます。

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ