hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる

スキンシップを拒まれます

回答数回答 2
有り難し有り難し 7

結婚4年目、一歳の子供がいます。

悩みは、夫がハグもキスもしてくれないことについてです。もちろんレスです。

妊娠がわかってからこの2年間、スキンシップがないです。それまでは、ふつうにありました。
LINEでは、夫から、ハグの擬音?の「ぎゅ」と送ってきたり、「好きだよ」とか言っきます。もちろん私もそれに同じように返します。しかし、私が面と向かってハグやキスをしようとすると拒否します。
そのくせ、夫は私のお尻を触ったりするのです。

先日、その事に怒ってLINEで何故私が怒っているのかを送りました。その返事も、ごめんな。だけで、帰ってきてからも、ハグをしない理由を教えてもくれず、ハグしてくれるわけでもなく、面と向かってごめんねを言ってくれるわけでもなく、そのまま、終わったこととして寝ようとしました。
なのでキレて2時間だけ家出をしました。

その翌日はハグをしてくれたのですが、その次の日になったら、もうハグ仕返してくれなくなりました。しかも、その日にはAVを隠れてみてました。

悲しいです。

自分にも非があるのだとは思います。
夫に優しくできてない日もありました。まだ子供に授乳させていて、授乳させやすいキャミソールのだらしない格好に呆れているのかもしれません。
私に噛み癖があるので、噛まれるのが嫌だから、とは言われました。

けれど、噛むのが理由で私からのハグが全て拒否されるのかわかりません。毎回噛んでいた訳でもないです。

私のことが嫌いなのでしょうか。
だったら、私にも触らないで欲しいです。何故私からのだけを拒否するのか。
本当に辛いです。

辛くて悲しくて、けれど普通に寝ようとする夫にイライラして、今日は殴ってしまいました。
当然怒った夫に謝りました。「謝るくらいなら最初からするな」といわれました。

殴ったのは私が悪いです。けれど、何故私だけ謝らないといけないのでしょうか。

不安だらけです。悲しいです。
離婚したほうが良いのでしょうか。
けれど、誰かが私のことを好きでいてくれないと、たぶんダメなんです。

本当に辛いです。
わかってほしいのに、たぶん、きっとまた、面倒臭いと思ってるに違いありません。

私はどうすれば良いんでしょうか。

纏まりのない文で申し訳ないです。


この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 2件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

男の性欲を誘導する

ゆらゆらさん、こんにちは。

夫が抱いてくれないのですね。つらいですね。
男の性欲は、女性の性欲と違い、誘導型性欲といって相手からの行為で性欲がわくようになっています。夫婦になってセックスレスになる原因の一つに、近づきすぎというのがあります。余りにも近くで生活してしまうと、男はなれてしまって家族精神になってしまい、性欲がわかなくなるのです。もしかして子供ができてあなたの母親の姿をみてしまったことで、性欲がわかなくなってしまったのかも知れません。AVを見ているのでインポやゲイで女性に性欲がなくなったようではないようです。あなたが怒ったり強制的に求めれば求めるほど、性欲がわかなくなり、あなたを抱くのが苦痛になってきているのかも知れません。それはあなたを愛していないからではなく、ただ単にあなたに性欲がわかなくなってしまったのです。

 夫があなたをもう一度性欲の対象になるように、少し工夫をしてみるといいでしょう。どうどうと部屋を裸で歩いて見せまくるのNG(笑)。夫の性癖を勉強するのも一つです。どんなAVを見ているのか。チェックしてみましょう。お知りを触るのは尻フェチなのかも知れません。お尻からアピールするのも良いかも知れません。

 余り、ここでは載せられないテクニックはたくさんあるので、知りたければネットで調べてくてください(笑)。

 性欲は自然に沸くものですが、夫婦になり、そして歳を取れば性欲は減退します。お互いが楽しめる性生活を作り上げるのも夫婦の役割です。そのままセックスレスに陥らないように、お互いが楽しめる性生活を作りましょう。

がんばって!いつでもつらければご相談くださいね。応援します。合掌

{{count}}
有り難し
おきもち

★僧伽(お友達)になりましょう。一緒に仏教を楽しみましょう★ Email...
このお坊さんを応援する

イエスかノーで答えさせる

旦那さんが本心を語ってくれないのは、本心を語るとあなたを傷つけるかもしれないから、かもしれません。

あなたが傷ついても良い覚悟があるなら、旦那さんに質問するときに、「閉じた質問」(イエスかノーで答えさせる質問)を投げ掛けてみてはどうでしょうか。

「私のスタイル(見た目)が気にいらないのか」
「部屋を暗くしても私とはムリなのか」
「私の口臭は気になるのか」
「私の声はかわいくないか」
「性病について何か心配があるのか」
「避妊について不安があるのか」
「第2子は要らないのか」
などです。

お尻を触ってくるのは、旦那さんのせいいっぱいのサービスなのかもしれません。

仏教では、身体は不浄だと言います。
他人の身体も自分の身体も、本当はキレイなものではないのです。
しかし、たとえば性欲などの麻薬的な感情によって、私達は身体の不浄を忘れることができます。
たとえば、普段なら触りたくない他人の血液とかも、人命救助の場面なら触れますよね。
本来は肉体は汚いものであるという真理をまず理解したら、性欲というのはかなりエネルギーが必要だとわかります。
旦那さんには、エネルギー不足(疲労)がある可能性もあります。

{{count}}
有り難し
おきもち

がんよじょうし。浄土宗教師。「○誉」は浄土宗の戒名に特有の「誉号」です。四...
このお坊さんを応援する

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ