hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる

私は、両性具有ではない男性です。

回答数回答 1
有り難し有り難し 2

このごろ、周りの男性が、変な行動を起こす方々が、多いと思っていましたが、私以外の男性は、未進化の両性具有の方々だったのです。男性性器と、女性性器がついて、生まれてくる。両性具有の方々は、男性や女性を名乗り、男装や女装をしている。あるいは、手術で、どちらかの、性器を切除して、男性か女性を名乗っている。私には、女性性器は、付いていません。私は、男性脳で、両性具有のように、男性脳と女性脳ではありません。それと、希少な女性が運命の人を間違えるとなる、女性性器の尿管が、男性性器になる、突然変異の両性具有。私は両性具有の方々と、どう、人間関係を、築いていったら、良いのでしょうか。教えてください。

2024年7月7日 2:18

この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 1件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

コミュニケーションを取りながら

拝読させて頂きました。
あなたが両性具有の方々とどう接していったらいいのかと悩んでいるのですね。詳細なあなたや周りの方々との関係はわからないですが、あなたが迷っていることは伝わって参ります。お気持ち受け止めさせて頂きます。
両性具有の方々を私は直接知り合いにはいませんが、性的に様々あれども人として交流されることやコミュニケーションを取ることは何ら変わりはないのではないかと思います。
性にかかわる話題や関心は違っているかもしれませんが、様々コミュニケーションをとる中で違いにも気がつくでしょうし、話題も豊富にあるのではないでしょうか。
それぞれ一人の人間として違いがあり共有できることもあると思います。
行動面でもいろいろお話を伺うなかであなたの疑問も晴れてくることもあるでしょうし、様々な感覚や感性や性的な違いも分かってくると思います。
そしてあなたなりに交流を広げていきましょう。
あなたがこれからも様々な素晴らしいご縁に恵まれて皆さんと一緒に心から豊かに健やかに生きていくことできます様に心からお祈りさせて頂きます。至心合掌

2024年7月7日 9:38
{{count}}
有り難し
おきもち

Kousyo Kuuyo Azuma
脱サラして10年が経ちました。栃木県佐野市の一向寺に勤めています。(佐野ラ...
このお坊さんを応援する

質問者からのお礼

ありがとうございます。

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ