hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる

交際3ヶ月

回答数回答 2
有り難し有り難し 27

私と同じ会社の別の課に私より2歳年下で32歳の彼氏が居て最初の2ヶ月は毎日会いたい毎日Hをしたい。って感じだったのですが、最近は彼の仕事が忙しいこともあり彼の部屋に行っても疲れているからと添い寝だけで何だか不安を感じざるおえません。
もともと精力は強くないとは言っていましたが…
男性は出してしまうと精力が落ちてしまい
翌日の仕事に集中できないし身体にも来るから
男としては不甲斐ないかもしれんけど平日にするのはちょっと…って言われて
この人と結婚をしたらセックスレスになりそうだなぁって思ってしまいました。
今の彼氏とは結婚を考えてて私の両親とも会って
親公認で付き合っているから私への気持ちも落ち着いちゃったのかなーって思ってしまいます。
最初の2ヶ月は彼の方から毎日一緒に添い寝したいとも言われてその気持ちも嬉しかったから
彼のペースに合わせてたのに彼は睡眠不足で眠たくても普通に仕事はこなしてたしへっちゃらだと
思っていたけど、やっぱ身体にガタがきたから
平日には出来ないけど身体が回復したら
Hをしようね。って私に言ってきて
彼的には私の身体目当てではないよ。って意思を
伝えたかったのでしょうが、なんかガッカリです。

今日が付き合って3ヶ月記念日で仕事終わりに彼の奢りで回転寿司を食べには行くのですが
明日、彼が朝早く仕事に行くから一緒にご飯を食べて少し喋ったら解散しよっか。って言われて
分かった。とは言ったものの本音は今日は一緒に過ごしたいけど仕事だししょうがないのかな⤵︎
って思ってしまいました。
正直、一緒に居て落ち着くけど彼の事が好きなのかよく分からなくなってきているのも現実です。
彼の事を感情で好きなったわけではなく頭で好きになったんです。
頑固で自己中で感情の起伏が激しい彼だけど、
結婚して子供が出来たら家族を守ってくれる良いパパになりそうだと思い彼との交際をはじめたのですが私の選択は間違っているんでしょうか?


この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 2件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

素敵な恋愛生活を

ご相談拝読しました。

交際3か月なら楽しい盛りだと思うのですが、なんだか不安ですね。落ち着いて素敵な恋愛生活を楽しみたいものですね。

さてセックスの回数ですが、色んなデータがありますが30代前半のカップルなら週1~2回がいいとこな様ですよ。悲しいかな結婚すると当然?その回数は減ります。

まあこればっかりはマウスですら同一個体を同じケージに入れておくと回数は減ると聞いたことが有りますからね…

実はセックスの回数が問題なのではないでしょう。

そもそも頭で考え「子供が出来たら家族を守ってくれる良いパパになりそう」だから交際したのならセックスの回数は関係ないはずです。

問題は「愛情を感じられない」ということではないでしょうか?

セックスはいわゆるセックスだけがそれではないのです。キスやハグなどの愛情表現もセックスに含まれます。いわゆるセックスをしていなくともそういう愛情表現をとっている夫婦はセックスレスにはカウントされないと言います。
専門家でないのでわかりませんが、心理的に?ホルモン的に?それで一定の満足感を得られるのでしょう。

正直私もふがいない方ですのでその状況なら平日はちょっと…と思います。
それでも、かるかんさんの方から愛情表現をとってお互いの気持ちを確認してみてはどうでしょうか?
その際に「今日はちょっと…」と言われたら「これでいいの」「これだけでいいの」と甘えてみましょう。

我ながら書いてて男がこんなこと言って引かれないかな?という内容ですが…

とにかく素敵な恋愛生活を送られることを願っております。
彼の生活ペースも尊重する。かるかんさんの気持ちも我慢しすぎない。不安なことは二人でよく話し合う!これに尽きます。

{{count}}
有り難し
おきもち

はじめまして。北海道の片田舎の農村のお寺で住職をしております。 人生...
このお坊さんを応援する

頭で人を本当に好きになる事は難しいです。

交際3カ月でもう、結婚も決めているとのことですね。

早いですね。(あくまで私の感覚ですが)
3カ月では相手の事も良くわからないのではないですか?
また、相手は自分のことをどれだけ解ってくれているでしょうか?
もう少しじっくりとお付き合いして、お互いに人となりを理解してから結婚をお決めになっては如何でしょうか?

貴女がこのサイトに書き込んでいるご質問は、本来なら、彼に直接話すべき事です。
それが出来ないのに結婚を決めているというのは、何か危うく無いでしょうか?

結婚して子供が出来たら良いパパに…などの予測はあくまでも貴女の想像に過ぎません。
人生は予測不能です。
どのような事があっても不思議では有りません。

結婚は、この人とならどんな困難も力を合わせて乗り越えられる…という人と
慈愛と絆を大事にして助け合って生きて行く為にした方が良いように私は思っています。

打算抜きで相手を心の底から大事に出来るかどうか…。
守ってもらうというより、ご自分が相手のピンチにどれだけ守り抜く覚悟が有るか…
一度考えてみて頂けたら嬉しいです。

{{count}}
有り難し
おきもち

仏道に入門して39年が経ちました。 死ぬまで修行を続けるのがお坊さん...
このお坊さんを応援する

質問者からのお礼

法覚寺 吉武文法様回答ありがとうございます。

昨日、彼に思い切ってその話をしました。そしたら彼も毎日Hをしたいけど歳のせいか、それをすると身体が回復するまで時間がかかるからごめんね?って言ってくれました。
私が彼の自宅に行く日はハグだけで我慢する。
って言ったら平日だけど今日は記念日だし、
したい。って言われて久しぶりにしてくれました。やっぱりボディタッチって大事なんだなぁ
と改めて実感しました。

最初は確かに頭で恋愛していましたが、徐々に
彼の事を好きになっているような感じです。

悟東 あすか様回答ありがとうございます。

私は元々、結婚願望が強く今の彼からも結婚をしたいと言ってくれてるのもあるのですが、私の年齢が33歳なので結婚して子供も欲しいと思っているので結婚に対して焦っているのかもしれません。

それに何より私が持病を持っているので
彼の両親は子供を産んで子供に病気が移ったりしないのかと心配をされてるみたいです。
後はあんたの決断次第たい。とも言われたらしいです。
彼は〇〇さんの持病でもし発作が起きた時に
冷静に対応出来るように〇〇さんの持病について勉強しなくちゃね。って言ってくれて
彼は本当、いい人で私みたいな人間にはもったいないと思わずにはいられません。

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ