hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる

中田有紀さんと伊藤綾子さんに憧れていますo(^▽^)o

回答数回答 1
有り難し有り難し 2

沢山のご意見を聞きたい為、再投稿させて頂きます

セントフォース所属のフリーアナウンサー
中田有紀さん!☆と伊藤綾子さん!☆に
憧れていますo(^▽^)o

最近!仕事で店内放送をするようになりました。自分では、あまり上手く出来てないと思うのですが。。店長をはじめ、社員さん 上司 、他の部署のパートさんが褒めて下さりました。パートさんや店長はすぐ!飛んで来て
今の放送は誰がやった?
感じよかった 聞きやすくて良い 落ちついてる。
また聞かせてねっと。。
それから更に中田さんと伊藤さんに憧れるようになり、アナウンスの仕事に興味を持つようになりました。

店内放送は何十人のお客様!にお買い得商品を!
アナウンサーは、何十万人の視聴者!にニュースを伝えます。

プロと素人である私は違いますが、【人に伝える】事は同じです。

夢が叶うなら、
中田さんと伊藤さんにお会いして
お話をしてみたいですし、
どうやったら上手く【人に伝えられるか】や自信を持つ事が出来るか?など聞いて見たいです。
【友達 会社の後輩 娘 妹になりたい気持ちもあります

実際にセントフォースが応募募集しています。応募条件に
清楚なルックスな方と書かれていたので、私にはムリですが。。
(^^;;

正直、スーパー辞めて
プロでなくてもアナウンスの仕事をしてみたい気持ちもあります。

どうしたら良いでしょうか?

また、中田さんと伊藤さんに
お手紙♪を書きたいと思います
その際に店内放送の原稿に
お忙しいと思いますが
アドバイスを頂けると幸いですと
添えたいと思います

中田さんのお手紙には、ブログにコメントしてるショコラですと入れたいです

どう思いますか?


この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 1件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

映像と音声は∞無限大

やってみる価値はおおいにあると思います。
映像の世界ならば一つの映像があれば世界中に拡散できます。
音声の世界ならば一つの音声があれば世界中に拡散できます。
香りの世界はネットで配信できません。嗅ぐしかありません。
味の世界はネットで伝えられません。直接味わうしかできません。
だから人はみなラーメン屋に並ぶのですね。
アナウンス、声を使った仕事は沢山あります。
言葉にハートを込めればきっとその声で多くの人が癒され、潤されるかもしれません。
まず、気持ちを込めたアナウンスを心がけてください。♡ ~ (´▽`*)♪
お手紙にも気持ちを込めて送ってあげてください。
気持ちがこもっている程、相手は嬉しいものです。
 

{{count}}
有り難し
おきもち

質問者からのお礼

ありがとうございます

関係ないのですが

昨日 中田有紀さんが夢に出てきました

仲良くなって連絡先まで交換して

ショコラちゃんと可愛いがって頂きました

現実にはなりせんが楽しかったです

こんにちは(^.^)

中田さんにお手紙出しました(^.^)

こんにちは(^.^)

中田さんにお手紙出しました(^.^)

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ