hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる

芸能人に本気で恋してしまいました

回答数回答 2
有り難し有り難し 11

とある芸能人に本気で恋をしてしまい辛いです。

私は昨年の夏頃からとある芸能人の方を応援していたのですが、次第に本気で好きになってしまいました。
その方は芸能人といっても、まだまだ駆け出しの役者さんで、一般知名度も低く、直接お話出来る機会も多いので最初は役者さんとして普通に応援していましたが何回か舞台を観たりしている内に本気で好きになってしまいました。
その時までは良かったのですが最近になってその方と共演したことのある女性の役者さんと付き合っているのではないか?という噂が立ち始めました。あくまでも噂ですが、その二人はお揃いの物を持っていたり、稽古場でも仲が良いそうなので恐らく99%本当だと思います。

もちろん本気で付き合えるなんて思っていた訳ではありません。でも、いざこういった噂を見てしまうと、とてもショックを受けている自分がいます。もしその方が超売れっ子アイドル等手の届かない存在だったら最初から完全に割り切って応援出来ますが、先程も書いた通り駆け出しの役者さんなので、自分の物だったわけでも無いのにとても寂しいというか悲しいです。
またその方はとっても優しく、性格の良さが顔に滲み出ているというか、優しさが行動にも表れているんです。
そんな所に、役者さんとしてだけではなく一人の男性としても惚れてしまいました。
彼女さんに嫉妬してしまいますし誰かの物になって欲しくありません。
ファンなら幸せを願うべきなのにおかしいですよね。

どうやったら諦めきれますか?またどうやったら割り切る事ができますか?
毎日その事ばかり考えてしまいとても辛いです。
長文で申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。


この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 2件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

新しいアイドルを見つけましょう。

プリンさん、こんにちは。

芸能人に本気で愛してしまったのですね。
素晴らしい!私も本気で愛しましたよ。そして何十回もふられました(笑)。
ファンとはそんなものです。でも、あくまでも芸能人との恋愛は擬似恋愛、バーチャルです。
たとえ近くに触れ合えてもです。芸能人でなければ会えなかったのですから。プライベートであっていない限り、それはバーチャルなのです。

 そして諦めるには方法は二つです。違う芸能人のファンになるか、リアルの恋愛をすることです。バーチャルはどんなに愛とお金を注いでもバーチャルです。リアルの練習にはなります。是非、バーチャルに負けない恋愛をしてください。がんばってくださいね。応援します。合掌

{{count}}
有り難し
おきもち

★僧伽(お友達)になりましょう。一緒に仏教を楽しみましょう★ Email...
このお坊さんを応援する

あなたはただのファンですよ

あなたが知っているのは役者としての彼でしょう。お話ができたとしても彼はファンとしてあなたと距離をおいて接しているはずです。
あなたの知らない彼がいるはずです。プライベートの彼。
一番輝いているであろう一部だけ見て憧れるのは当然の話しです。

憧れ、とか胸キュンだとかそうしたいっときの感情は、彼を人間的に好きだとは言えないと思います。ファンとして割り切って応援していくか。
ファンを辞めるか。それしかないでしょう。

{{count}}
有り難し
おきもち

禅宗 曹洞宗 僧侶。神奈川県西部円通寺副住職。 悩みを吐き出す事で、ちょ...
このお坊さんを応援する

質問者からのお礼

このような質問に答えて下さり、お二方共本当にありがとうございました。
まだまだ気持ちは辛いですが、なんとか割り切って応援できそうな気がしてきました。
現実でも早く良い人に出会う事が出来るように頑張ります!

最後にもう一度・・
本当にありがとうございました。

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ