お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

好きな人ができました。

何年かぶりに、好きな人ができました。
その人は年下です。同じサークルの人で、わたしは彼と話してる時の空気感が好きなんです。何か話さなきゃいけないというわけではなく、ゆっくり時が流れてる感じがなんとも安心感を与えてくれます。
でも、なかなか勇気がなくて。例えば、突然個人LINEをしたら驚かれる可能性もあるし、もし相手がそんなに気持ちがなかったら、陰でコソコソ何か言われるかもしれない。「なんか個人LINEきて...」と。そしたら、変にサークル内の雰囲気が悪くなるかもしれない。今は普通に話していたのにお互い変な空気になってしまうのが怖いんです。でも、もう少し仲良くなりたい気持ちもあります。
わたしより彼と年の近い後輩が仲良くしてるのはあまり嬉しくはないし、もしやこれは嫉妬かな?と思うこともあります。

今すぐにでも気持ちを確かめるとかではなく、彼との距離を縮めていけるかとっても不安です。

恋愛相談
有り難し 10
回答 1

質問投稿日: 2019年1月30日 17:54

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。
回答僧

藤川 誠海

無理のない範囲で、少しずつ前進してみて下さい!

質問読ませていただきました。

一緒に居て安心できる相手、自分を飾らなくても頑張らなくても自然体でいつの間にか時間が過ぎている相手、こういう方に惹かれる気持ちは私もよくわかります。
とても素敵な恋愛をなさっているのですね。

さて、ゆなさんと相手の方との距離感がよく分からないので、具体的にアドバイスをするのがなんとも難しくもあります。

もしその方と2人で話すような仲でしたら、「今度LINE送ってもいいかな?」とか「LINEで続き話そうよ」とか、自然な流れで率直に伝えてみてはいかがでしょうか?
仲の良い相手にLINEを送ること自体、今はそんなに驚くほどのことでもないでしょうから。

しかし、みんなと一緒に話すだけの仲で、個人的にやりとりするのが不自然が間柄ということでしたら、まずは2人で話すきっかけを探してみることから試してみてはいかがでしょうか?
そこから関係性が進展していくかもしれません。

何にせよ、無理のない範囲で、少しずつでも良いので二人の距離を縮めていくようなアクションをおこしてみて下さい。待っているだけでは、これ以上進展しないかもしれませんよ。
他の子と話していたら嫉妬してしまうくらい気になるお相手ならば、周りの雰囲気や声を気にしすぎて何も出来なかったこと、将来においてひどく後悔するのは本当に勿体ないですよ。

何か少しでも参考にしていただいて、前向きに考えてみて下さいね!
ゆなさんの恋愛が成就し、素敵な未来を歩まれることを心よりお祈り申し上げております。

20日前

質問者からの有り難し - お礼

ありがとうございます。
わたしも、自分なりにできることからチャレンジしてみようと思います。
待っていてもただただ時間が過ぎていくだけなので。がんばります!

関連する問答
このページの先頭へ