hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる
そらノート 亡くなった人やペットに思いを伝えよう hasunoha姉妹サイト登場

気持ち

回答数回答 1
有り難し有り難し 6

私は彼氏ができると
付き合う前以上にその人の事が大好きになります。
何ヶ月経っても その気持ちはずっと冷めることがなく、いわゆる好き好き状態が続きます。

過去にお付き合いした方は皆さんそうなんですが、初めの頃は私と同じように好き好き状態でいてくれるのですが、段々日が経つにつれ、付き合いたてのあの気持ちは薄れて落ち着いてきてしまいます。

だから段々と温度差が生じてしまい、最後には重いと言われ別れを告げられてしまいます。
お付き合いしている以上、好きという気持ちを抑えることができないのです…
ですが、もう重いと言われて別れたくないです。

どうしたらお付き合いした方と長く一緒にいることができるのでしょうか。
教えてください。
お願いいたしますm(_ _)m


この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 1件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

価値観の違い

難しいですよねー、こっちは好きという気持ちをひたすら伝えたいのに、相手はだんだんそれが面倒になってくるというか今更やん、ってなってくるというか、1人マンネリですわ
そういう悩みを抱えてらっしゃる方は非常に多いと思います

私はそういう方すごくいいと思うんですけどね、重いくらいで丁度いいと思うんですが世の女性慣れした男性はあまり好まないようです。

難しいのですが男性によっては最初からやたらとラブラブ過ぎてしまうと時間が経つにつれて若干冷静になってくるんですよね。
落ち着いてくるというか安定してくる、というか、付き合ってるその日常が当たり前になるとついつい。
別に好きな気持ちに変化があったとかではなく周囲を見る余裕がやたら出来てくるというか。
恋は盲目、状態から一気に視界が広がって客観視するようになる、すいません分かりにくいですね

ご友人に自分の普段の行動や、LINE頻度、電話頻度などを話してみて解決法を探してみてはいかがでしょうか?
ご友人ですと結構スパスパ言ってくれると思いますので「これは多かったのかな」「これは別に大丈夫だったんだな」などが分かれば、もしかすると相手が何をどう重いと感じていたのかが分かるかもしれません。

まぁでも中には私のように重いくらいがちょうどいい、な男性も居りますのでそれもお忘れなきよう(`・ω・´)

{{count}}
有り難し
おきもち

おきもちが累計1,000件を超えました


私に直接「疑問」や「この回答どういうこと?」、「これが聞きたい」などがあれ...

質問者からのお礼

ありがとうございます。
次に彼氏が出来た時は友人に私の言動を見てもらおうと思います。

私のような人を好いてくださる方もいるのですね、とても嬉しいです。
ここに質問して本当に良かったです。
心がすっと軽くなりました。

本当にありがとうございました。

関連する問答

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ

相談カテゴリ
-四苦八苦 SickHack!▼ 全カテゴリを見る