hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる

かなり緊急なのでお願いします。

回答数回答 1
有り難し有り難し 7

今度高校生になる学生です。
単刀直入に言うと、悪霊、またはそれに近いモノに取り憑かれてる感じがします。

最近悪いこと続きで、女性関係を中心に不幸な事が続いています。
今まで仲良かったのに急にLINEをブロックされたりして縁を切られたり、急に仲が悪くなって疎遠になったりなど、恋愛関係において様々な嫌なことが起こっています。

更に、集中力が続かなかったり、悪夢を見るようになったりもしてて、夜道を歩いてたり暗い部屋に居ると必ず誰かに見られてる感じがします。

怖くなって気休め程度に生霊診断というサイトがいくつかあり診断してみたのですが、 どのサイトでも女性の生霊に取り憑かれてると表示されます。
流石にネットなので嘘もあると思うのであまり信じてはいません笑

ですが、あまりにも不幸続きで怖いです。
今度入学式もあるので、嫌な思いをしながら入学はしたくありません。

霊が見える方、霊を祓える方は是非ご回答をよろしくお願い致します。
どうかお願いします。

2024年3月31日 16:13

この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 1件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

心を込めてお祈りさせて頂きます

拝読させて頂きました。
あなたは最近霊にとりつかれている様な感じがするのですね。そしてあなたは最近異性関係でよくないことが起きているのですね。あなたが大変不安や心配なさっておられること伝わって参ります。あなたのそのお気持ち心よりお察しします。
あなたに霊がとりついておられるのであるならば、あなたにとりついておられる霊の方々が必ず仏様に救われて心から安らかになります様にと心を込めてお祈りさせて頂きます。至心合掌 南無阿弥陀仏なむあみだぶつ
そのとりついていらっしゃる方々は必ず仏様がお導きなさって下さいます、その方々の親しい方々やご先祖様そしてあなたのご先祖様が優しくその方々をお迎えなさって下さいます。その方々は仏様のもとにて一切の迷いや苦しみや悲しみや辛い思いからも救われて心清らかに何の憂いもなく安らかにご成仏なさっていかれます。そして生きる方々を穏やかにお見守りなさって下さいます。
どうかご安心なさって下さいね。あなたはとりつかれることありません。
そしてあなたのお気持ちをゆっくりと落ち着けて下さいね。あなたの心を穏やかになさって下さい。
それからあなた自身のことをゆっくりと見直していきましょう。あなたが最近親しい方々からブロックされたりご縁が遠のいてしまったことをゆっくりと振り返ってみましょう。
あなたは周りの人達との交流やコミュニケーションの中でどの様になさっていらしたでしょうか?あなたの周りの人達への態度や言動や姿勢はどうなさっていらしたでしょうか?落ち着いて冷静になって見つめ直してみて下さい。
人と人とのコミュニケーションや関係ですから様々な思いや意見もあるでしょうし、人への配慮や思いやりのお気持ちもあるでしょう。
もしかしたらあなたが言ったことやなさったことであなたの気が付かないところで親しい人達や周りの人達に嫌な思いをさせてしまったり、深く傷つけてしまっているかもしれません。いかがでしょうか?
あなたがこれからの未来を素晴らしいご縁に恵まれて大切な人達とお互いに尊重し尊敬し合い思いやりの気持ちを持って心から豊かに幸せに生き抜いていかれます様に心より仏様やご先祖様に祈っております。そしてあなたを心より応援させて頂きます。至心合掌

2024年3月31日 19:20
{{count}}
有り難し
おきもち

Kousyo Kuuyo Azuma
脱サラして10年が経ちました。栃木県佐野市の一向寺に勤めています。(佐野ラ...
このお坊さんを応援する

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。
少しですが気が楽になった感じがします。
ありがとうございます。
確かに、コミュニケーションにおいても何か問題があったような気がします。
相手への配慮も足りてなかったかも、、。
すいません、ありがとうございました。

「見えない力」問答一覧

私には無い能力を持ってる人

神様仏様を身近に感じ真撃に信仰し、神様仏様に感謝の念を抱いてから2年前あたりから色々と感じたり見えたりするようになったと言っている人がいまして…(お坊さんではなく一般の人です。) その他にも 祝詞や般若心経を唱えたり 龍神絵師をしたり 某場所で神降ろししたメッセージでお導き提示 透視、チャネリングとエネルギーや波動調整 ができて、 依頼主の私物にエネルギー注入したり 祈祷、祈願、祓い、護符を作り 神代文字で願望を叶えたり 神社の神様、お寺の仏様に呼ばれたり、龍神様と常に繋がっていて常に守られていて、他人を幸せに導くエネルギーがあり、 自分のエネルギーで相手の悪縁や体の悪い所を光で切る事が出来る… 顔が見えなくても意識を集中したら、相手の今抱えている問題や状況や後ろで守ってる人が見えると言っています。 このように色々と感じ、色々な神様仏様と繋がっていて呼ばれる?感覚は本当にある事なのでしょうか? 私には直感ならありますが、他の能力?は無く…、神様や仏様から呼ばれていたり、繋がっていて守られているという感じが無いのですが、これは私の信仰心が足りないから感じないのでしょうか?

有り難し有り難し 23
回答数回答 1

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ