仕事のモチベーション役所の嘱託職員として去年の8月から働いています。職種は事務で総務に居ます。
これまでの人生の失敗と反省から、最初はまず3ヶ月勤めるのを目標にしました。
その後は次年度の契約更新と就職活動のために実績を作ることを目標に、頑張ってきました。
どちらもある程度達成され、いまは特に給料以外目的がない状態です。
そうなると、モチベーションの保ち方がわからず、何をするにも「めんどくさい」が先に立ってしまいます。これまで我慢していた不満もあり愚痴っぽくもなってしまいます。
感謝の気持ちを忘れてはいけないという話はわかるのですが...。これまで同じ集団に一年以上居たことがなく転々としてきたので、気の持ち方がよくわからないです。
長期的にはちゃんとした正職員の職に就きたく就職活動をしていますが、今の仕事も張りをもってやらないと、自信がなくなって就活にも差し支える気がします。
何か良い保ち方はないでしょうか。
アドバイスいただければ幸いです。