女性を愛する方法
20代後半に入り、そろそろ結婚を意識しないと、と感じていますが、私は女性と交際したいと思えません。仕事が落ち着かないというのもありますが、女性の身体を見ても性的興奮を感じないからです。自慰行為する時は男性の身体を想像してしまうし、女性より男性に興味があります。男性が女性の身体を見て欲情する、という心理が理解できないのです。自分が男性で、男性の身体が分かるから、男性に欲情する、というのが私の考え方です。
しかし、同性愛者への理解浸透が進む昨今とはいえ、男性との交際は非現実的だと思うし、将来の人生を考えると、女性と結婚して子供を授かり、普通の家庭を築きたいです。女性と交際する為には、まず女性に興味を持つ必要がありますが、どのように気持ちを持っていけばいいのか、考えています。
女性に対して嫌悪感は無いですが、性的行為には消極的です。勿論「交際=性的行為が全て」だとは思っていません。しかし、いざ女性と交際する時に、相手を傷付けてしまわないか、本当に愛せるのかと不安に感じ、思い切った行動ができずにいます。
大変恥ずかしい話ですが、アドバイスやお言葉を頂きたく、よろしくお願い致します。
回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。
「普通の」家庭・人生とは何かを考えてみましょう…
ご質問から察する限り、あなたにはゲイの可能性があるように感じます。
「ゲイ」…イヤですか、変ですか、普通じゃないですか…。でも 男性との交際は非現実的とおっしゃいながら、男性に性的興奮されるのは事実のようです。
自然に生きていかれたらいかがですか…最近になって、ようやくこれだけ「LGBT」(性的多様性)について社会的受容が進んできたのです。ゲイならゲイで生きていく…それが「普通の」生き方ではないですか。
あなたが『そんなのイヤだ。認めない。そんなの普通じゃない』とおっしゃるならば、まさにその心こそが、あなたがあなたとして生きることの邪魔をしているのです。
多分女性と結婚しても、あなたもお相手も幸せにはなれないと思います…断定的な表現で申し訳無いのですが。
あなたはあなたのままで生きていくのです…私は私のままで生きていきます。皆がそうです…否応なしです。これが人生の現実です。
生きることはだからこそ辛いです。皆そうです…顔に出すか、出さないか だけの違いです。
私達が、皆悩み苦しみ無く生きていけるのであれば、仏様なんて要らない…いえ、仏様がお出ましになる必要は無かったのです。
いろいろと葛藤もありましょう…でも仏様はあなたを見捨てることはありません。またハスノハの僧侶方も一緒になって、あなたのお悩みと向き合って下さいます。そのことだけは頂いて下さいませ…。
質問者からのお礼
ご回答頂き、ありがとうございます。
やはり認めたくない事実ですね。
「ありのままの姿で生きる」
とても難しい事ですが、自分の選択で後悔しないよう、まだまだ人生経験を積む必要があると感じました。
ありがとうございました。