お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

プレゼントしたほうがいいのでしょうか

去年の10月に彼から突然演奏会があるので見に来ませんかというメールがあっ 
たので急いで出かけました。花束を受付にだしなんとかまにあってみることができました。
 その日は私のほうは時間がなかったのでまたねと言って帰りました今度もまた演奏会があるとのことで招待状がきましたが、予定があってどうしてもいけません。花束だけでも届けた方がいいのでしょうか?いままで二人きりであったことのないなかなのですが、どちらも家庭があるのです。 
彼はアマチュアの楽団で、トランペットを吹いています。仕事は教員です

恋愛相談
有り難し 17
回答 1

質問投稿日: 2017年2月13日 18:58

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

別にいいんじゃないですかねぇ〜

別にいいんじゃないですかねぇ〜
せっかくのお誘いなのに、予定があり 聴きに伺えず残念ですとだけ、お伝えすればいいのではないですか。
そんな深い関係でもないでしょうから。じゃないと、毎回 気を遣いますよ(*^^*)
それとも、特別な方なんですか?

2年6ヶ月前

質問者からの有り難し - お礼

私にとっては、特別な人なんですが、気持ちの話はさけています。講義が終わったときにちょっと話す程度あとはたまにメールですが、あまり返事は来ませんが、顔を見たときにそれらしい返事の会話があります。この前の演奏会の後、お花のお礼と今度ゆっくりできるといいですね、というメールがありました。今回は見にいけないと言ったにもかかわらず、招待券が2枚も封筒に入れてわたされました。うれしかったです~というかんじなのです、コメントありがとうございました。

関連する問答
このページの先頭へ