hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる

セントフォース所属の中田有紀さんと伊藤綾子さん

回答数回答 3
有り難し有り難し 29

セントフォース所属の
中田有紀さんと伊藤綾子さんに
憧れています。

2人ともとても綺麗で美しいです

お手紙書いたら喜んで下さると思いますか?

また、どうやって文書を書いら良いでしょうか?


この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 3件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

憧れを目標に

人生には「師」となる存在が大切です。(^。^)
ショコラさんにとっての美の理想として追いかけてください。
「美しい人と美人は違う」と言います。
外見の美しさplus心の美しさも追求しましょう。
ちなみに手紙を送っても返信が無いと寂しいと思いませんか?寂しいですよね。
業界の方々は、なかなか返信することは難しいと思います。
ちなみに、、、このhasunohaには回答者への返信機能としてお礼欄があります。
まずは、今までの回答者に返信をしてみましょう。

{{count}}
有り難し
おきもち

お答えします。

「お手紙書いたら、喜んでくれるでしょうか?」
いいえ、決定的に足りないことがあります。
「投函しなくてはいけません」。 この差が分かりますか?
手紙を書くのは、自分の思いを紙に書き出すことです。自分が相手です。
投函するのは、相手に届けようという行動です。他人が相手です。手紙が届かなければ、お二人は喜びません。

「どうやって文章を書いたらいいですか?」
添削して差し上げますので、まず一度下書きしたら、お手数ですがこちらに投稿してみてください。お坊さんは文章の上手な方も多くいらっしゃるので、きっと色々と御教示くださると思います。

{{count}}
有り難し
おきもち

一般大学(一般的でもないが…)から大正大学の史学コースへ。そののちお寺。坊...
このお坊さんを応援する

喜んでくれるのではないでしょうか

ファンレターとして書いたらどうでしょうか。
きっと応援しているという気持ちが伝わり喜んでくれますよ。
詳しくはわかりませんが、会社に送れないのでしょうか。

{{count}}
有り難し
おきもち

禅宗 曹洞宗 僧侶。神奈川県西部円通寺副住職。 悩みを吐き出す事で、ちょ...
このお坊さんを応援する

質問者からのお礼

ありがとうございます

心の美しさ。。

職場で悪口言わないようにしてます

女性は悪口や噂好きですが

これだけは気をつけてます。

ありがとうございます

文書考えてからこちらに投稿させて頂きます。

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ