hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる

店内放送(^^;;

回答数回答 3
有り難し有り難し 24

スーパー勤務です
先日と昨日!店内放送をしました。緊張しました

木曜日に
上司からこないだやった時、店長褒めてたし
女性上司も⚪⚪ちゃん凄いっと
言ってたよと聞きました

あと店内放送
みんな声で誰がやってるか?分かるし、みんな聞いてる。放送出来るって事は仕事のスキルがあってる証拠だよ 自信持って!って。
土日私いないから宜しくね 頼んだよ
店内放送もしてね
期待!してるからねと言って頂きました

昨日
店内放送五回しました

店長 社員さん 他の部署のパートさん三人が
褒めて下さりました
有難いですo(^▽^)o

言って頂いた事は
今の良かったよ!
落ち着いててゆっくりで聞きやすかった。

今の放送誰がやった?っと
青果部のパートさんが飛んで来て

上手に出来てた 感じよかったよっと。

自分では 上手く出来てないっと思います
慣れてない為緊張もしていますし。。

本当に本当に!憧れの中田有紀さんや
伊藤綾子さんに!原稿の読み方など

講師して頂きたい位です

どう思いますか?


この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 3件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

良かったですね。

それだけ多くの方がほめてくださるということは、
本当に上手だったのでしょうね。

自分が感じる以上に早口になっていることが多いので、
こんなにゆっくりで大丈夫かしら?
ぐらいで、ちょうど良いそうです。

{{count}}
有り難し
おきもち

和田隆恩
 浄土真宗(大谷派)/広島県広島市/17世住職。  1967年京都市生ま...
このお坊さんを応援する

よかった。

店内放送、よかった、よかった。

驕らず、卑下せず、続けてくださいませ。

{{count}}
有り難し
おきもち

1973年生まれ。みずがめ座O型。浄土真宗寺院住職。福井県社会福祉士会副会...
このお坊さんを応援する

焦らず続けてください

よかったですね。
あとは回数重ねれば自然と緊張もなくなります。
一つ一つコツコツやっていきましょう
^ ^
テレビなどでアナウンサーを見て真似して声を出してみるのもたまにはいい練習になるかもしれませんね。

{{count}}
有り難し
おきもち

禅宗 曹洞宗 僧侶。神奈川県西部円通寺副住職。 悩みを吐き出す事で、ちょ...
このお坊さんを応援する

質問者からのお礼

ありがとうございます

中田有紀さんと伊藤綾子さんに
お手紙書きたいのですが
どう書いたら良いでしょうか?

あと関係ないですが夢に中田有紀さんが出てきました

ショコラちゃんと可愛いがって頂きました(^^;;

仲良くなって連絡先まで交換しました

現実になりせんが楽しかったです
中田有紀さんのブログに夢で可愛いがって頂きましたと
書いても良いでしょうか?

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ