彼が盗撮をしていました
彼氏が盗撮をしてました。
知ったきっかけは、私が彼のスマホを勝手に見てしまったからです。
5月中旬、彼がスマホを開いたまま寝てしまい、その隙にスマホをみたら、電車内で女性の足を撮った動画がいくつも出てきました。
以前から足フェチだとよく言っていましたが、まさか盗撮までするとは……。マニキュアを塗った指先を拡大して撮ったり、、けっして美人、美脚というわけでもなく、いろんな脚が盗撮されていました。他にも街中を歩く女性の足をうしろから撮ったり、、見つけた時は、動悸と手の震えが止まりませんでした。
この事はずっと誰にも言えずにきたのですが、先日限界がきてしまい、彼に『もう、盗撮は辞めてほしい、一緒に更正しよう』と言いました。
だけど彼は逆ギレ状態で、『スマホを勝手に見る人とは付き合えない、別にパンツを撮ったわけではない』と。自分が犯罪を犯した自覚がないのか、真摯に反省している様子はありませんでした。色々聞いたら、7~8年前からやっていると。もし今回バレなかったら今後もやっていたかもしれないと言っていました。
もう常習犯です。。
私はしばらく考え、『一緒にカウンセリングを受けよう』と言ったら、『俺は病気じゃない、別にそんなに執着していたわけじゃない』と怒りながら言ってきました。7、8年も盗撮をしてきて、よくそんな言葉が出るなと驚きとともに、ショックでした。
性癖はなかなか治らないと思います。
彼の事はすきなので別れたくはないです。でも犯罪を犯している彼を信用する事もできず、毎日苦しいです。
こんな私の気持ちを知らずか、彼は買い物に行ったり、パチンコに行ったりしています。こんな彼の更正は可能なんでしょうか?正直、男性が怖くなりました。
回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。
現実的な判断を
こんにちは。
ご心配の事とは存じますが、先ず「正直、男性が怖くなりました」と言うのは過度の一般化だと思います。「男性」一般が「盗撮」癖があって、しかも大半が実行に移しているとは考え難いです。
私は結論から言って、彼が捕まっても支え続ける覚悟があるなら現状維持で良いだろうし、そこまでの心の体制が整っていなければ別の道を行ったほうが良いと思います。
先ず彼氏さんは、自分が少なくとも犯罪に片足を突っ込んでいると言う自覚がないようです。そもそもが本人の許諾が無いところで撮影すると言うこと自体言語道断です。犯罪として認知されていない、或いは当事者の訴えが無いだけで、他者に不当な損害を現に与え続けています。
本来ならあなたの勧めのように、カウンセリングを受けなければなりません。しかし、本人は行く必要が無いと思っているし、問題解決の端緒にもついていない現状では長期戦を覚悟するのが現実的です。
彼氏さんの行動は、今後エスカレートする可能性もあります。このため、現実的にはどのような事に至っても彼を支え続ける覚悟の如何が問われるでしょう。
とことん支えるのか、難しいと判断するのか。現実的に判断するのが宜しいと思います。
落ち着いて診察を受けましょう
拝読させて頂きました。
あなたの辛いお気持ちを心よりお察しします。
あなたがおっしゃった通り彼のやっていることは盗撮ですから犯罪行為です、しかも常習性がありますので重い罪です。
先ずは落ち着いてそのことを彼に理解して頂くためにも一度専門医の診察を受けることが望ましいと思います。
長年に渡って行っているので罪の意識も人を傷つけている意識も薄れていて、自分の性欲を満たすことを優先しているのでしょう。
できるだけ落ち着ついて彼がその罪を認めて医師から診断を受けて更生なさって頂けます様に心から祈っています。
あなたにとっても辛いでしょうが、できる範囲で彼を支えてあげて下さいね。
彼が自らの罪を認めて人を傷つける行為や尊厳を傷つける行為を速やかにやめて、あなたと一緒に心から豊かにお互いを思いやりながら幸せに生き抜いていかれます様にと切に祈っています。そしてあなたと彼を心から応援していますね。