上司との事です。いろいろなご意見頂けると嬉しいです

女性上司【既婚、子供いない】とお出かけしました。
ご一緒させて頂いたの私が初めてらしく、他の方とは
会社だけのお付き合いだそう(^^;;

⭕⭕ちゃんと言って下さったり、目がクリッとして可愛いっと褒めて頂きました。

自分では薄化粧で黒髪
容姿コンプレックスだらけです。

メールの返信を長文で頂いた事もあります。

そしたら、応援してる!
もっと自信を持って貰いたい!
頑張って欲しい!
と言って下さりました。

職場では、あまり話す時間ないけど
⭕⭕ちゃんの事は気にかけてるからと言って下さりました。

あとは
声をかけて頂いたり、
誕生日メール頂いたり、
帰りに手を振って下さったり。

どう思いますか?

お気に入りなんでしょうか?

有り難し 14
回答 3
回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。
回答僧

観音寺

大鐵

ワシには分かりません。

すいませんが、その回答はあなたと仲の良い、気の置けない仲間に相談しましょう。下手にその上司の判断はワシにはできません。他を当たってください。

3年2ヶ月前

感謝

あなたの事を良く見守って下さる方がちゃんとおられるということです。
あまりご自分には自信が持てないかもしれませんが、そういうときは素直に受け止めて良いのです。
ありがとうございます。(*´▽`*)
ウレシイですって、素直な気持ちをお返しされてはいかがでしょうか。
ご自身に自身が持てない最大の理由として、過去に於いて人から否定的な事を言われたり、ということがおありだったのかもしれません。
私はこう考えるようにしています。
「それも、結局、自分にとって、望ましいことが起きなかったからブーたれていただけなのかも」って。
人生、自分の都合よくばかりじゃありません。
世の中は、自分の願いや求めとは無縁なありかたで存在しているのです。
いいですか?
世の中は、自分の願いや求めとは無縁なありかたで存在しているのです。
大事なことなのでもう一回。
世の中は、自分の願いや求めとは無縁なありかたで存在しているのです。
だから、どうしろって?
この道理をキチンと弁えれば、あなたのなかで、過去のアナタが、あの時、こうあってほしかったっていう願いを持っていた自分の執着が外れて、コンプレックスの解消にもなるということですよ?
過去を否定する、反発する自分が無くなれば、あなたはもっと安心して大いに自信を持って生きられるということです。

3年2ヶ月前

こんにちは、ショコラさん。

ショコラさんの文章を読むかぎりにおいては、年上同性の上司に気に入られ、応援されているようにしか見えませんが。
それはそれで素晴らしいことかと思います。

ただすこし心の距離が近すぎるように感じるのであれば、あくまで仕事上の上司として尊敬していると暗に伝えるなど、距離をとってみてもいいかもしれませんね。

3年2ヶ月前

関連する問答
このページの先頭へ