お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

好きになったかもしれません

結婚11年一人息子のいる主婦です、夏前に仕事の関係で昔好きだった人に会いました。
その時相手の方も私を見て、昔と変わらないと感激してくれました。
連絡先を交換して、後日お互い結婚して子供がいるので、週末に会いたいと連絡したら、仕事でこちらに来る時に会いたいと返信がありました。
隣の県なので平日は会えません。
連絡がないまま秋になり、諦めてたとこに仕事でこちらに来るから会えないかと連絡があり、会いました。
その時抱きしめあいキスしました。
昔の記憶が甦りドキドキしました。
それから毎日彼の事が気になって、でも会えなくてしんどい日々です。
連絡しても返信くれないので、電話をすると、また仕事で寄った時にホテルへ行こう、でもめったに行けないので今年は無理との事でした。普段の連絡も嫁に見られたらまずいので、ないほうが助かるとのことです。
いけない事とはわかりながらも連絡先を消す勇気もなく、また連絡あるかな?!と待ってる自分がいます。
相手は完全に遊びとわかってます、私も遊びと割り切ればいいと思いますが。毎日思い出してしまいしんどいです。
どうしたらいいかと質問させて下さい。

恋愛相談
有り難し 13
回答 1

質問投稿日: 2014年12月3日 13:45

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。
回答僧

観音寺

大鐵

このままでは「昼顔」になりますよ。

 夏に放映していたドラマ「昼顔」をご存知ですか?上戸彩が主演のドラマですが、あなたはこの状態に似ております。このままでは家族をすべて失い、浮気相手からも見放され、気付けば独り、実家に帰るが、親からは恥ずかしい、世間体が悪い、などと言われ、昼間は外出が出来ない。仕事もギャップがあり受け入れてもらえない。これは今、大きな社会問題になりつつあるSNEPです。
  ワシは会うなら、前の仕事場の同僚と一緒に会う、3人以上で会う。必ず、連れ合いにもそのことを伝える。2人では会わない。そのことを守ってください。ここで辛くても壁を作って下さい。相手はストレス解消としか、あなたを見てません。ここはハッキリ言わしてもらいます。
 以上の事を「違う。」とか言ってきかないなら、「勝手にしろ。」となりますので悪しからず。

4年前

質問者からの有り難し - お礼

バレなければよいと思ってましたが、私も遊びと割りきれる自信と家庭に影響でない自信もなく相談しました。一時の感情で人生失敗はしたくないので、冷静になろうと思います。

関連する問答
このページの先頭へ