お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

二股をかけられていました。

はじめまして。田舎で細々と一人暮らししてる27歳OLです。
ありふれた相談だとは思いますがどうしても吐き出したくて。

半年ほど付き合っている彼氏がいました。出会ったのはちょうど1年ほど前。
彼からのアプローチで、私も彼を好きになり付き合うことになりました。
市が二つほど離れていること、彼は現場職で中々忙しいことがありそんなに頻繁には会ったりできませんでしたが、毎日LINEも朝と夜にくるし仕事が終わった後と寝る前に必ず電話もくれていたのでそんなに不安はありませんでしたし気にかけてくれていると思っていました。

しかし、先日彼には長年付き合っている本命の彼女さんがいたことがわかったのです。彼と彼女さんが写っているプリクラを私の友人がSNSで発見し、教えてくれました。
彼を問いただしたところ、認めました。

彼の言い分をそのまま書くと
「最初は遊びのつもりだったけど2~3回目のデートで本気でゆきのことが好きになってしまった」
「好きといった気持ちに嘘はない」
「嘘をついてでもゆきを手に入れたかった」
「一時は本気で彼女と別れてゆきと一緒になりたいと思った。でも彼女の家に恩義があり(詳しく教えてもらえませんでしたが、借金か何かの肩代わりをしてもらったようです)別れられない。申し訳ない。」
「でも今でもゆきのことが好きだ」
こういうことを言っていました。
とても自分勝手な言い分だと思います。好きなら嘘なんかつくんじゃねーよと思います。

でも、まだ好きなんです。嫌いになれないんです。
私は彼の何だったんだろう?そんな気持ちがこみ上げて毎日毎日涙が止まりません。

一人になるのが怖くて、いまだに彼と連絡をとってしまいます。
でも、このまま私がひいたら彼は何事もなかったように、私なんか初めからいなかったみたいに彼女さんとちゃっかり幸せになるんだって思うとそんなの許せないんです。
どうして私だけこんな思いをしなきゃいけないの?って納得がいかないんです。

このまま彼と離れても、この先誰も私のことなんか本気で好きになってくれると思えないし私自身も、もう男の人のことが信用できません。

ご飯もずっと食べられなくて、寝る事もできなくて。
消えてしまいたい、そんな気持ちでいっぱいです。
長くなってしまってすいません。
この先、どう進んでいけばいいのでしょうか?どうか、ご教授ください。

恋愛相談
有り難し 12
回答 2

質問投稿日: 2017年3月10日 9:32

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

冷静に考えてみて

拝読させて頂きました。本当に今つらい思いをかかえて夜も眠れないほどに思いつめていらっしゃることと読ませて頂きました。あなたのお気持ちをお察し申し上げます。

先ずゆっくりと呼吸なさってくださいね。
そして少しずつ心を落ち着けてください。
そして少しずつ今の自分とその方のことを冷静に客観視なさってください。

あなたがご記入なさっていた通りかと思います。冷静に考えればその方がどの様な方なのか、どういうお気持ちであなたとお付き合いなさっていらっしゃっているのかはよく分かると思います。

ですから大変おつらいでしょうがしっかりと冷静に考えてご判断なさってくださいね。

あなたはこれからたくさん素晴らしい方々とご縁を結ばれて大切な方と共に心健やかに豊かに生きていかれるのです。

あなたの人生ですからしっかりとお受けとめ頂き生きてくださいね。

あなたのこれからの未来を心よりご祈念申し上げると共にあなたを心から応援させて頂きます。

2年5ヶ月前

男は1人じゃないですよ。
数えきれないくらい居るのです。
だから大丈夫、あなたのことを一番に思ってくれる人は他にいますよ。
まだ出会ってないだけです。
休みの日は街コンにでも出かけましょう。
お見合いもアリですよ。
出会う機会を作って、あとはあなたの魅力をアップしていきましょうね。
頑張ってくださいね。

2年5ヶ月前

質問者からの有り難し - お礼

このような質問に回答いただき、本当にありがとうございます。
優しいお言葉を人にかけていただくこと自体とても久しぶりな気がして、涙が溢れています。
まだ気持ちは断ち切れないし、たくさん泣いてしまうと思うけど
少しずつ立ち上がりたいと思います。本当にありがとうございます。

関連する問答
このページの先頭へ