悲しい気持ちを絶ちきるには…
度々すいません。
こないだ、夢が叶わなかった事をご相談させて頂きましたが、やはりどうにも残念な気持ちが抜けません。どうやら、自分でも分からないような深いところまで落ち込んでしまっているようです。なんだか、脱け殻になってしまったみたいです。今日も、会社の説明会でミスをしてしまいました。立ち直ろう、気持ちに囚われてはだめだ、とは思っているのですが…
自分でも辛いです。気持ちは体調や気候によっても、変化するものだと思うのですが、特に今は悲しかったり、残念だったりする気持ちが抜けません。
これでは、行く先々の会社や、人に迷惑をかけてしまいますし、こんな気持ちでは、どこも雇ってもらえそうにありません。
甘いかもしれませんが、夢だった職業になれなかったことは、私のなかで、二重数年間のどんなことよりショックな事でした。
このような悲しい気持ちを絶ちきるには、どうしたら、宜しいでしょうか?
回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。
あなたの未来はこれからなんです
拝読させて頂きました。
そうですよね…なかなかそのショックから回復するには時間がかかると思います。
あなたが残念に思い落ち込んでいるのはやむを得ないですよね。
できれば数日可能な範囲で心を休めてはいかがでしょうか?
次に進むにしても心を引きづったままでは良いパフォーマンスは発揮できません。
一度はその心を休めリセットしてからものごとに取り組んで頂く方が良いと私は思います。
また何でもタイミングもあります。
良きご縁を結んでいく為にも心のコンディションはしっかりと整えて頂きたいと思います。
例えば一度温泉にでも入って疲れを癒して一日中ぼーっと過ごしてもいいのではないでしょうか?
そして心も身体もゆっくりと休めて癒してくださいね。
あなたの未来がこれから明るく開けていき、素晴らしい出会いに恵まれて毎日を充実して心豊かにお過ごしなさって頂きます様心からお祈り申し上げております。
そしてあなたを心から応援していますね。
どうかくじけずに頑張ってください。
あなたの未来はこれからなんです。
質問者からのお礼
kousyo Kuuyo Azuma様
お答え頂き、ありがとうございます。
やはり、人間どんなにやらなくてはいけないことがあっても、残念なときは、やらなければならない作業に集中出来ないときもあっていいのですね。自分ばかりがこんなに引きずっていないことに、安心しました。気持ちが入ってないのに、内定を頂くことばかりに注目になってやるのではなく、kousyo Kuuyo Azuma様のおっしゃった様に、心をリセットしたいと思います。
暖かいお言葉と、アドバイスをありがとうございました。