後期流産

よろしくお願いします。
私は18週で後期流産を経験しました。
不妊治療の末、やっと出来た子でした。
2日前の検診では問題なく、突然流産になりました。
原因は子どもではなく、母体でした。
そこから、自分を責めることしかできません。
もっと早くに気付ければ…後悔がつきません。
若いんだから。と、言われると余計辛いです。
同時期の妊娠は順調で、羨ましくて仕方ないです。
早く我が子を取り戻したくて治療を再開しています。
こんな私は、生きている我が子を抱けるのでしょうか。
第一子を授かれた子宝のお守りも、返納して新しいお守りにしたほうがいいのでしょうか。

毎日辛いです。夫は前を向いているのに
私は立ち止まって、泣いてばかりです

不妊の悩み
有り難し 12
回答 2
回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。
回答僧

願誉浄史

前を向く役目を旦那さんにやってもらう

残念な結果になってしまったこと、まずはお見舞い申し上げます。

旦那さんはすでに前を向いているが、あなたは立ち止まっているのですね。

いつかは、あなたにも前を向いていただきたいです。
しかし、急には難しいですね。
ただ、夫婦二人ともが立ち止まってしまうと日常生活ができません。

旦那さんが前を向いてくれていることについては、肯定的にとらえてください。
冷たいとか薄情だとか思わないで、頼りになる旦那さんだと思ってください。

1ヶ月前

恵まれます

拝読させて頂きました。
お子様を亡くされたあなたの深いお悲しみの程を読ませて頂きました。
本当に辛いこととお察し申し上げます。
その子が必ず仏様のお導きを受け仏様の元で心安らかになられます様心からお念仏おとなえさせて頂きます。
南無阿弥陀仏なむあみだぶつ
その子は必ず仏様の元で心から安らかに穏やかにお過ごしなさりこれからもあなたを想いお見守りなさって下さいます。
そしてあなたやご主人様を見守りながら応援なさって下さいます。
その子とのご縁はこれからもずっと続いて参ります。
どうかあなたもその子を思い真心込めてご供養なさって下さい。

あなたはこれからもご主人様と共に多くの方々から支えられて生きていくのです。

そして必ずや新たな生命に恵まれてお子様を抱くことができるでしょう。
私もあなたとご主人様が大切なお子様に恵まれて共に愛情を分かち合って頂きます様心からお祈りさせて頂きます。
大丈夫です。きっと恵まれます。
お子様とのご縁は不思議なものです。どうか諦めずにこれからもお健やかにご主人様と愛情を育んでください。そしてお互いを尊重し支え合って下さいね。
皆様のお幸せを心からご祈念申し上げます。

1ヶ月前

関連する問答
このページの先頭へ