hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる

店内放送!と憧れの女性アナウンサー

回答数回答 2
有り難し有り難し 15

いろいろな方のご意見が聞きたいです

スーパー勤務です
先日と昨日!店内放送をしました。緊張しました

木曜日に
上司からこないだやった時、店長褒めてたし
女性上司も⚪⚪ちゃん凄いっと
言ってたよと聞きました

あと店内放送
みんな声で誰がやってるか?分かるし、みんな聞いてる。放送出来るって事は仕事のスキルがあってる証拠だよ 自信持って!って。
土日私いないから宜しくね 頼んだよ
店内放送もしてね
期待!してるからねと言って頂きました

土曜日
店内放送五回しました

店長 社員さん 他の部署のパートさん三人が
褒めて下さりました
有難いですo(^▽^)o

言って頂いた事は
今の良かったよ!
落ち着いててゆっくりで聞きやすかった。

今の放送誰がやった?っと
青果部のパートさんが飛んで来て

上手に出来てた 感じよかったよっと。

自分では 上手く出来てないっと思います
慣れてない為緊張もしていますし。。スラスラ読めません(^^;;

月曜日、他の部署のパートさんが

こないだ店内放送良かったわよって
言って下さりました(^^)
【私が店内放送した日に買い物してたようで、上司から⚪⚪部署のパートさんが
褒めてたよと聞いていました。】

ありがたいです。

本当に本当に!憧れの中田有紀さんと
伊藤綾子さんに!原稿の読み方など講師して頂きたいです

これで良いのでしょうか?

また、中田有紀さんと伊藤綾子さんにお手紙を書きたいと思います。

その際にスーパーで店内放送をしています

原稿を添えて!

お忙しいと思いますが
どうしたら?上手く出来るか?
伝わるか?などを教えて頂けたら
幸いですと書きたいと思います

どう思いますか?


この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 2件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

大丈夫です。自信を持って!!!

皆さんが褒めてくださっているのですから、
それを素直に受け取りましょう。

もし批評ややっかみが聞こえたら、
それも素直に受け取りましょう。

場数を踏んだら、
自分自身っで改善点が見えてくると思います。

{{count}}
有り難し
おきもち

和田隆恩
 浄土真宗(大谷派)/広島県広島市/17世住職。  1967年京都市生ま...
このお坊さんを応援する

イイと思います。

お役に立てるってことは本当にうれしいことですよね。
緊張したって良いのです。
あなたがあなたをやる、やりとげる。
あなたでしかできないことをやった。
やれた。褒められた。
これは素晴らしいことです。
褒められるためにやる訳ではありませんが、素直に受け止めてください。
なかなか世間の人は誉めてくれませんから、スゴイことですよ。
おめでとうございます。
どんなことでも、どんな大きなことでも、どんな些細なことでも、誰かと関わり合っています。
謙虚な気持ちでこれからもいい響きを生み出していってください。

{{count}}
有り難し
おきもち

質問者からのお礼

直ぐに回答頂きありがとうございます

嬉しいです

こんにちは

関係ないですが中田有紀さんが夢に出て来て

可愛いがって頂きました(^^;;

仲良くなって連絡先まで交換してました

現実になりせんが
楽しい夢でした

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ