自分の運の無さ
初めまして。
私は常に運が薄い人間です。
高校もそんなにいい事がなく、大学も医療系に入学しましたが中退し違う底辺な学部に行き、就職もガテン系にはいり辞め、収入が少ない人生。
現在は彼氏がいるが、付き合い始めは楽しかったですが、年齢を考えるとそろそろ落ち着きたい所ですが相手はまだなにも準備も考えてる雰囲気もない。
理想とは別。
なぜこうも自分はなにもかも、うまく進まないのでしょうか
以前、元カノと今の彼は浮気紛いな事をされ、問題解決はしましたがその元カノが新しいひとができましたが、色々幸せそうです。ジュエリーを貰ったりなど。
なぜ苦しんだ私はそうゆう事はなくこんな目にあわなきゃいけないのでしょうか。
幸せや成功した他人が羨ましくて仕方ないです。
もう自分の人生終わってくれないうばかりです。
やりたいことがわからない 生きる意味を知りたい
回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。
ジュエリーのひとつも買ってやりとうなるくらい女を磨けよ。
例えば、
はなわの『お義父さん』でも聴くといい。
あなたの人生がこれまでいかに幸運だったのか、
あなたを本当に求めるべき幸せは何なのかが分かると思います。
あなたの場合、「運の薄さ=欲の深さ」だと思います。
常に隣の芝生が青く見え、棚からぼたもちを狙っている。
なかなか落っこちてこないぼたもちを眺めては、ああ、自分は運が悪いと嘆いている。他人がジュエリーを貰ったと聞けば、なんで自分にはくれないんだと僻む。
ジュエリーのひとつも買ってやりとうなるくらい女を磨けよ。
”なぜ苦しんだ私はそうゆう事はなくこんな目にあわなきゃいけないのでしょうか”
血の滲むような小便に血が混じるような努力の苦しみと、棚ぼた狙ってしくじった苦悩を同レベルで見ること自体、間違いなのでは?
”なぜこうも自分はなにもかも、うまく進まないのでしょうか ”
あなたが人生を舐めているからじゃないですか?