恋人とひどい別れ方をしてしまいました

お付き合いを初めて早い段階で結婚してほしいと言われた方と昨日お別れをしました。

相手がアメリカ人でアメリカ在住で、仕事を必死にして、病気のお母さんの治療費を払うのに必死になり、
1年以上遠距離なのに、特別な日に手紙の一つもありませんでした。

ハガキ、切手くらい買えるじゃないと思った私がわがままだったのかも知れません。
でも何度もいう度お金が無い、そればかりで信用出来なくなり

転職中で、お金にも困っているのに手紙の一通もないならお友達に戻りましょうとお話しました。

最初ははぐらかされましたが、私が本気だとわかると取り乱し、
震えが止まらなくなって病院に行くと言われました。

ここまで全てsnsで声を聞いていた訳では無いので事実かどうかわかりません。
ただ、疑わしいのと、今までそんなところ一度も見せられたことがなくて動転してしまいました。

その後何度も「僕は大丈夫じゃない、君じゃないとダメだ」
と言われたのですが、私も混乱していて少なくてと1週間空けましょうと言っても納得してくれず、

「ごめんなさい、私も混乱していてかなりブルーなの」と謝ると
「君がそんなふうに思うことはないよ、君は僕の妻になるんだ、そのことを知る必要がある」
と言われ、なんだか怖くなってしまいました。

その後何故か「これから手術を受ける」と言われ、
どうしてなのかも分からず、もうわけがわからなくて
家族の説得もありお別れする内容の文章を書きました。

丁寧に、感謝とお別れの理由もしっかりと書きました。

そうすると、彼は私に「僕はガンだ、君がいなくなったらもう生きていく理由がない」と。
今までそんなこと一言も言っていなかったのにと思うと、嘘くさくて

丁寧に、労りの言葉をかけ、私では支えてあげられないからと断り、連絡の一切をたちました。

でもよくよく考えると、もしかしたら本当かもしれないし、私が卵巣に腫瘍があると知った時に前向きな気持ちにさせてくれたのは他でもない彼でした。

そんな人を私は捨ててしまったんだと思うと、胸が苦しくて後悔が押し寄せてきます。
でも、私も経済力がないし、今まで言葉ばかりだった彼を信じきることが出来ないことを考えると、やはり無理です。

彼を信じてはいますが、リベンジポルノも心配です。

疑っている気持ちと信じたい気持ちで苦しいです

有り難し 3
回答 1
回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

拝読させて頂きました。
読ませて頂いた感じではその方のおっしゃる内容の信ぴょう性は低いと思います。
おっしゃることがとってつけたような行き当たりばったりのように感じますし、大変感情に流されて動揺しておっしゃっているように感じます。

やはり冷静に見つめなおすだけの時間や距離感は必要かと思います。

ゆっくりとしっかりと見つめなおしてみて改めてどうなさるかご判断なさってみてくださいね。

急いては事を仕損じるですからね。

10日前

質問者からの有り難し - お礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱりそうですよね…
結婚まで意識したのは初めてだったので、こんな嘘までついて取り乱すひとだったなんて
正直かなりショックを受けています。

今は思い出すのは優しかった彼と楽しかった思い出だけですが、
早く立ち直れるよう、もっと色んなことに目を向けてみます。

本当にありがとうございました

関連する問答
このページの先頭へ