hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる
そらノート 亡くなった人やペットに思いを伝えよう hasunoha姉妹サイト登場

好きになる対象

回答数回答 1
有り難し有り難し 7

はじめて質問をさせていただきます。

私は10代の女です。

好きになる男性の対象について、最近特に心配になってきました。

というのは、それが芸能人であったり、周りの人であったり…いずれの場合でも気になる人が全員30代か40代なのです。

むしろ20代の男性を見ると、若いなぁ、もっと大人っぽい人がいいなぁと思ってしまいます。

年上の男性を好きになる女性の傾向として、過去に両親の離婚を経験したことで父親の面影を感じてしまって~…など聞いたことがありますが、そんなことはありません。母の尻に敷かれながら楽しくやっています。

そんな親にも「あんたってオジ専なの?」と苦笑いされる時があります。

将来のことを考えると不安でしかたありません。


この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 1件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

どんな人を好きになってもいいのでは

恋愛は自由です。
特に人それぞれ好きになる対象は違うもの。みんな同じような人を好きになっては喧嘩になります(^ ^)
痩せている人が好きな人、ふくよかな人が好きな人、背の高い人が好きな人、背の低い人が好きな人、年下が好きな人、年上が好きな人、髪が長いのが好きな人、お坊さんが好きな人.......
沢山ありますよね(^ ^)

しかもそうした条件をあげていても、実際に好きになる人は条件とはちがったり。面白いものです。

年上好き大いに結構。ただまだ高校生とのことなので、行動は慎重に^_^

{{count}}
有り難し
おきもち

おきもちが子供達の笑顔になりました


質問者からのお礼

みんな同じような人を好きになると喧嘩になってしまう…確かにその通りですね。

回答してくださり、ありがとうございました。とても力になりました。

関連する問答

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ

相談カテゴリ
-四苦八苦 SickHack!▼ 全カテゴリを見る